FC2ブログ

パウダーモードからコブモードへ。

19-20シーズン 39日目 天候:曇り~小雪
1/7(火) 神立スノーリゾートでスキー。



パウダー祭りは昨日で終わり。
パウダー大好きH氏が日帰りだった事が全てを物語っております(笑)

そこで本日は神立のコブ狙いに切り替えました。
コンディションや気分でスキー場が選べるので、
色々滑れるシーズン券はこんな時に使い勝手がいい。



今回もシャトルバスを利用しました。
1便狙いじゃない時はバスが便利でいいね。



年始からの降雪でだいぶ積雪が増えました。
平日開いているコースはほぼ滑走可能。



まずは、久々のスキーなので緩斜面で脚慣らし。
しばらくずっと横乗りにだったので凄い違和感…。



レグルスのコブコース、仕上がっております。



ムムム…!?

越後湯沢夜の帝王は昼の帝王になってしまったようで…。
淋しい夜が続きます…。



レグルスのコブは4ライン。
どれもこれも美味しそう!!



緩斜面にも3ライン。
神立に来る理由はやっぱりここ。
わたくしめのような初級者にピッタリのコブなのです!



たま~に地雷を踏む程度でほぼ問題ない積雪量になりました。
問題は明日の雨予報…。



午後には上部エリアで小雪が舞ってきました。
少しでも雨の時間が少なくなりますように。



下山コースもしっかりと雪が付いております。
ベースは雨になってしまいましたが…。

今夜にかけて南風の温水シャワーが降り注ぐ予報。
明日は水曜日、
そうです、あのN先生が湯沢にやって来る日なのです。
N先生の滑走準備に合わせて気温が上昇していく…。

もう、どうなっているのですか!



業を煮やしたH氏は、N先生の厄除けの為にわざわざ成田山新勝寺へ。
成田道場の益々の繁栄、雪乞い、N先生の厄除け…。
H氏はこれから雪が降らない日は、かぐらではなく成田山に通うのかも(笑)



神立スノーリゾートから何やら“カチャカチャ音”が聞こえてきたような気が…(笑)



明日の雨に耐えればまた雪予報があり。
今夜も夜の部で雪乞いです。













贅沢な夜の部!!

スキー場発表積雪量:110cm (+40cm)

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント