FC2ブログ

哀しき1月の雨…。

19-20シーズン 41日目 天候:曇り時々晴れ~雨
1/9(木) NASPAスキーガーデンでスキー。



昨夜の雨、かぐらでは雪に変わりプチパウダーをいただけるかなと期待しましたが、
本日も強風予報…、田代運休、かぐらは1ロマまでの営業となりました。
里のゲレンデは昨日の温水シャワーでかなり融雪が進んだはず。



シャトルバスでナスパの調査に向かいます。



年末に訪れた時よりは積雪が増えました。



一昨日までは全面白かったはず。
再び厳しい状況に戻ってしまいました。



たしか、一昨日くらいからモーグルコースがオープンしたはずなので、
ちょっぴり期待しましたが、

嗚呼…!!

無残な姿に…。



それでもAコースとDコース以外は滑走可能です。
Cコースはかなり雪が薄く滑る人もほとんどいませんが、
リフトはフルオープン。



Cコース以外も、修学旅行?のスクールくらいしかお客さんがいません。
それでも、リフトを間引く事なく稼働させている事に関心しました。



晴れ間もありましたが、午後から本格的な雨に…。
ゲレンデトップではみぞれっぽくなっており、
もちろんかぐらは雪でしょう。

明日こそプチパウダーがいただけるかな!?

しかし、
里のゲレンデの苦難はまだまだ続く…。
1月だというのに懸命な雪出しは続きます。



駐車場もガラガラなのに、常に警備員が4~5名待機して丁寧な誘導をして下さる。
少雪で大変ですが、どうにか次の降雪まで耐えていただきたい。
モーグルコースが復活したらまた訪れたいと思います。

スキー場発表積雪量:35cm (+20cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント