FC2ブログ

成田道場ニセコ行脚えぇ沢へ。

19-20シーズン 56日目 天候:小雪
1/24(金) ニセコアンヌプリ国際スキー場でスノーボード。



本日は成田道場ニセコ行脚最終日。
移動時間の制約があるので午前中のみの滑走となります。
パウダーが期待できそうもないのでちょうどいい。



でも、麓でもうっすら降雪がありました。
あれ?
山はもっと積もっているのかも!?



しかし、
強風の為、山頂方面のリフトは運行見合わせ、
ゴンドラも減速運転です。

行動エリアを広げると帰還に時間がかかる恐れがあるから、
アンヌプリスキー場のみで完結します。



いいタイミングで、
ずーっとクローズしていたえぇ沢のゲートが解放されました。
これならアンヌプリだけの短時間でも楽しめるぞ。



おぉ、パウダーも楽しめそう!!



こんな笹だらけのニセコは初めてです…。
雪もイマイチ…。



それでも沢地形なら!!
パウダー大好きH氏はえぇ沢大好きでもあるのです。



…。

ずーっとクローズしていた理由が解りました。
積雪不足は想定内でしたが、ここまで少ないとは。
沢底はだいたい埋まっているように見えますが、
あの天然ハーフパイプの様な綺麗な沢地形は何処へやら。



それでもデコボコの地形遊びはまぁ楽しい。



残り時間は成田道場ゲレンデセッションで楽しみました。



留寿都まで移動してあの温泉へ。



道の駅でランチ。



ムムム…!?
留寿都の麓は軽いいい雪が結構積もっていました。
もしかしたら本日はルスツの方がアタリ!だったのか!?

最終日で時間の制約があったからこればかりは仕方ない。
一同は新千歳空港へ向かい、成田空港へ定刻通り帰着。



東京駅からは鉄道移動。
上越新幹線に乗車するのは10年以上ぶりです。
やっぱり新幹線の移動は楽だなぁ。

北海道新幹線が札幌まで開通したら、越後湯沢~倶知安まで新幹線のみで移動ってプランもありだな。
航空機移動の方が圧倒的に料金が安いけど、乗り継ぎの手間が意外と大変。
欠航や遅延のリスクが無いのも鉄道移動のメリット。
開通するのはまだかなり先のようですが、選択肢が増えるのはいい事だ。



午前中ニセコで滑走しているのに、
村のおやじの営業時間に間に合ってしまう(笑)
東京駅を出発してから80分後には村のおやじでアーライッ!!
新幹線が停車する駅前のメリットです。



今夜のおやじスペシャルはフォアグラ!!

さいこ~!!

ん~おでん居酒屋なのだけど(笑)
滑走と移動でクタクタだけど幸せな味に癒されました。



週末前なのでナイターの灯りに染まった越後湯沢駅。
ニセコから湯沢でのはしご滑走も可能なのか。
そんな元気はすでにありませんが(笑)

それにしても雪が全く無くなってしまった越後湯沢駅周辺…。
北海道も雪が少なかったけどここまででは無かった。
どうなってしまうのでしょう??今シーズンは…。

スキー場発表積雪量:山頂155cm 山麓110cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして
いつも読ませていただいております
こちらのブログで筆者さまの
記事が無断転載されております
ご報告まで
https://snow.soccermaniaclub.com/