FC2ブログ

“きょうてき”と書いて“とも”とは読めず。

19-20シーズン 59日目 天候:曇り
1/27(月) 神立スノーリゾートでスキー。





本日も雪が全く無い雪国の駅からスタート。



いつになったら一面の銀世界ってヤツになるのだろう。



オリオンのパウダーを滑れる日は来るのか…!?



無いモノネダリしても仕方ありません。
パウダーの事はきっぱり?忘れて本日も固いコブ修行。



昨日よりは若干滑りやすくなった気がします。
それでも皆さんが減速する場所はカチカチのアイスバーン。



本日はレグルスのコブにも突撃します。
何もわざわざ固いコブを滑らなくても…と思いますが、
避けていたらいつまで経っても滑れないまま。



慎重に回してどうにか完走。

パウダーは無いし、コブは固いし、
こんな状態じゃ楽しめないよ、って考えもあるとは思いますが、

逆に考えるのだ。
固いコブを修行する絶好のチャンスだと(笑)

固いコブが滑れれば、春以降の緩んだコブなんて余裕でしょ。
余裕じゃないかもしれませんが、そう考えるしかない(笑)



ポルックスはちょっと縦目に入ります。
この斜度なら少し余裕が生まれる。

レグルスとポルックスをひたすら回していましたが、
完走率が高まってきたのであちらにも。



嗚呼…!!
やっぱり恐ろしい…。



強敵です。
“きょうてき”と書いて“とも”とは読めません。



麓に全く雪が無い南魚沼…。
昨日のテレビを観て来られた観光客もビックリする事でしょう。



コブも所々地球が顔を出し始めました。
再びヤバいね。



平日クローズのコースやリフト周辺では懸命の雪出し作業中。



スキー場のベースは本気で山菜が芽吹きそうな雰囲気に。
これから明日にかけて、南岸低気圧と言うか南岸停滞前線。
また関東甲信の雪国ではないエリアがパウダーになるのか!?

嗚呼…!!

いっそのこと明日は軽井沢でも狙えばパウダーかもね(笑)

スキー場発表積雪量:95cm

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事