FC2ブログ

第16回パウダー祭り、裏ファーストトラック編。

19-20シーズン 91日目 天候:曇り時々晴れ時々小雪
2/28(金) かぐらスキー場でスノーボード。





昨日食べ切れなかったパウダーに更に新雪が乗ったかぐらスキー場。
朝イチのみつまた駐車場は晴れ間も…。
賞味期限は短めかな!?



さすがに今朝のロープウェイは昨日より混雑しました。



昨夜の作戦会議で“裏街道”を歩む事を決めました。
1便乗車でみつ1乗車も早い方だったのに、
狙うはゴンドララインではなく大会バーン(笑)



さいこ~!!

大会バーンファーストトラック、
パウダー祭りなのに朝イチから圧雪なんて笑われちゃうかもしれませんが、
冷え込んだ朝、新雪の圧雪は気持ち良さも極上。

昨日食べ過ぎちゃったし、オンコースのパウダーは和田小屋組や他の1便組に譲ります。
昨日の満足度からくる心のゆとりってヤツです(笑)



かぐらエリア到着は、3便組の先頭集団くらい。
こちらの圧雪も気持ちいいのでしょうな。
しかし、2本目の狙いはここではありません。



テクでもジャイアンでもありません。



ちょっと心が揺らぐけど、こちらもスルー。



メインバーンの圧雪幅がこれしかない(笑)
酷いスキー場だ(誉め言葉)



我々は裏街道一直線。
狙い通り、面ツルファーストトラックだ!!
いただきま~す!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!



パウダー大好きH氏、昇天!!



どんどんいただきます!!



吹き溜まりでは5~60cmほど積もったパウダー、
深いのに走るいい雪、
まだ誰にも荒らされていない静寂の森、

雪が悪かったり荒れていると、斜度やツリーの間隔に恐怖心を抱いてしまう沢ですが、
これだけの条件が揃うと我々のレベルでも楽しめる。
勘違いバーンでも最高ならいいのです(笑)

1日単位では昨日が今シーズン一番でしたが、
1本単位では本日のここが今シーズン一番でした。

これだけで本日は大満足。
もう帰ってもいいかな(笑)



消化試合モードですが、一応ゴロマにも並びます。
さすがに昨日のようなガラガラではありませんでしたが、
激混みってほどではありませんでした。



それでもリフト待ちはイヤなので、田代落ちへ。



賞味期限短いかなと思いましたが、
まだ雪はイキテイル、いい雪です。



田代で残飯処理をし、



森の偵察もして、



もうお腹いっぱい。



本日は「もう帰りますか?」の打診に快く承諾してくれたH氏。
二名共すでにクタクタ(笑)
何よりお腹いっぱいで幸せなのです。

いいパウダー祭りをありがとうかぐら!!



あまりにもいいパウダー祭り2日間でしたので、
村のおやじ開店前から呑み放題夜の部。



期間限定ですき焼きが始まりました。



デザートも美味しいね。



ついつい盛り上がってしまったら…、
おやじが閉店する時間まで呑んでしまいました。
嗚呼…!!

スキー場発表積雪量:220cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事