FC2ブログ

ガーラ湯沢高原うっかりパウダー編。

19-20シーズン 104日目 天候:小雪~曇り時々晴れ
3/12(木) 湯沢高原スキー場&ガーラスノーリゾートでスノーボード。



急激な融雪でもう今シーズンの里のゲレンデは終わりかと思われました。

しかし、
まだ3月、このままでは終われません。
昨日の湯沢町、雨は夜更け過ぎに雪に変わり…、
街中でうっすら1cmも積もりました!!

雪が降るだけ嬉しいモノです(笑)
山はもう少し期待できるでしょう。



本日も湯沢高原。
始発ロープウェイで高原エクスプレス1番搬器はお約束。

パトロールのラインを見る限りうっすらパウダーなのは間違いない。
それにしても、残念なパトロールラインだ…。



わぉっ!!

さいこ~!!じゃないか!!

全く期待していなかったので驚きの最高。
そりゃ底付きするし雪も重いけど、
街のあの積雪量、昨日までの春みたいな陽気、
それらを踏まえたら上出来。

それが8:40にのんびりやって来て、のんびりリフトに乗車してファーストトラックなのだから、
やっぱり朝イチ湯沢高原はヤメラレナイ。

横のツボ足で登った跡は意味不明だけど(笑)
プリンスはこういう事絶対しないよね。



いつも通り、山頂パノラマリフトのこの辺から木々への着雪が多くなります。



青いケシも良さそうだぞ。
いただきま~す!!



こちらはピステンがさいこ~!!

キスゲの圧雪はかなりガリガリが潜んでいましたが、
こちらの圧雪はトップシーズンに近い状態でした。
標高差は伊達じゃない!!



街は1cmほどの積雪でしたが、
こちらは踝パウくらいありました。
かぐらBCエリアなら脛パウくらいイケたかも!?



50分の滞在でも大満足、ありがとう湯沢高原。
9:30のランドー始発でガーラに移動します。



ありゃ…、誰もいない。
結局、日本ケーブルの方とロマンスリフト状態のロープウェイでした(笑)



な、何ぃぃぃぃ!!!!!

南エリア到着時には、すでに中央エリアからのお客さんが滑られていたのに、
コース内でこんな面が沢山!!
これは何かの罠なのか(笑)



さいこ~!!

罠ではありませんでした。
コースの真ん中しか滑ってはいけない大会でも行っていたのか(笑)



ガラガラの南エリアを堪能し、中央エリアへ移動してみたら、
やっぱり地獄絵図(笑)



そうか!
コースの真ん中で座り込みが流行っているから、端パウが残っているのだ(笑)



さすがに今回の降雪では非圧雪コースのガリガリ凸凹は回復せず。
綺麗な面を狙えばそれなりに楽しめましたが、



重くて走らない湿雪、
やはり賞味期限は早い。
11:00前にどこも終了となりました。



この様な悪雪の時、ガーラ一番の難関は、
初級者コース。
狭くてゴミゴミした緩斜面をこの走らない雪で滑走するのは、難易度高すぎです…。



ゴンドラで下山します。
先週は麓までしっかり雪がありましたが、
もう下山コースの再オープンは絶望的っぽいです。



ついに本日、湯沢パークもお亡くなりになりました…。
一時クローズみたいな発表でしたが、どうなるのか?
情報が少ないスキー場なので詳細は分かりません。



NASPAはスキー場の営業は終了しましたが、
三社共通無料シャトルバスは、変わらず、
NASPA⇔湯沢高原⇔ガーラ
予定通りの運行をされています。

ガーラからNASPAまで乗客わたくしめ1名、駅での乗降もゼロでした…。
来シーズン、運行ダイヤが縮小されない事を祈ります。



無料お食事処へのシャトルバスもあればいいのだけど、
六日町まではさすがに遠い…。

スキー場発表積雪量
湯沢高原:100cm (-20cm)
ガーラ:130cm (-40cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事