FC2ブログ

第23回パウダー祭り、うっかりおかわり食べ放題編。

19-20シーズン 126日目 天候:晴れ
4/3(金) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日のガーラで確信しました。
かぐらなら、うっかりしているでしょう(笑)
時と場所さえ厳選すればまだまだパウダーは狙える…はず!?



目指すはあそこしかない!
荒天から一転、本日は快晴、風も無くリフトもフル営業です。



ゲレンデパウダーもそこそこ良さそうでした。
何か飛ばされてきていますが(笑)
やはり昨日は相当風が強かったのでしょう。



開店からしばらく経ったゴロマ。
運休明けとは思えない閑散っぷり…。
こ、これは…、ゴロマ回しできるじゃん。



やはり吹き曝しはガリガリ…。



しかし、
溜まっている所は最高!
しっとりクリーミープチパウダーでした。



まだまだ食べ残しがあり、おかわりしたい気持ちは山々ですが…、



KG-1へ。

美味しいパウダーを食べるなら、気温と時間との闘いです。
日中は気温上昇予報ですが、
幸い、このエリアならギリギリ雪が生きられる気温をキープしています。

北斜面なら尚更。
最短ルートでお目当てのとこを目指します。

KG-1開放からちょっと時間が経ってしまいましたので、
先行者さん達でギッタギタなら更に奥でもいいかな?
なんて考えながら、辿り着いてみたら…、



嗚呼…面ツルゥゥぅぅぅぅ!!
なんということでしょう!!



先行者さんが2名いらっしゃり、ドロップされました。
こ、これは…、絶対気持ちいいヤツだ!!
わたくしめもいただきま~す!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!

今シーズンの北斜で一番良かったかも(笑)
昨日の(下界は)あんな霙みたいな降雪が、ここではこうなのだから、
神楽の森の底力ってのは、ホントに頼もしい。

もうこれには、迷わず登り返しです!!



おかわり!!



まだまだ!!

結局、先行者2名とわたくしめを加えて、3名で食べ放題状態。
こんな贅沢で美味しい北斜は初めてでした。



もう本日がラストパウダーでも後悔はしない。
更に奥に進みます。



神楽峰と苗場山。
静かな森です。



さんかくは1名の滑走者がいらっしゃいました。
気温上昇と日射で、もうちょっと微妙っぽい。
本日は雪質にこだわり、ここからドロップします。



まだ北斜面の雪はサラサラ。
スノーシューを外せば膝まで埋まります。

昨日のあの程度の降雪で、何でこうなるの??
神楽の森の降雪はホントに不思議です。



それでは、最高のうっかりパウダーいただきます!!



さいこ~!!

燃え尽きました…。



まだ手付かずの美味しいとこは残っていますが、
体力が終了。
この後、重雪のトラバースが待っているしね(笑)
最高の4本だったので満足です。



ありがとうございました!!

少雪暖冬でも、4月に入っても、かぐらならパウダーがいただける。



でも、ゲレンデはすっかりポカポカ春スキー。
コブとパークが盛況でした。



ストップ雪にギリギリ成らないゴンドラコース。
これだけ滑っても、まだ午前券の有効時間内。
賞味期限的にも午前勝負大正解でした。

スキー場発表積雪量:170cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事