FC2ブログ

さらばガーラ湯沢スノーリゾート。

19-20シーズン 131日目 天候:晴れ
4/8(水) ガーラ湯沢スノーリゾートでスキー。



ガーラの営業も残り5日。
今回で最後か、かぐらの降雪次第であともう1回って所です。
一応、今回で最後のつもりでお別れ滑走です。



シャトルバスはほぼ貸し切り状態でしょうが、
車でガーラ、自宅からたったの2分。
自分の車なら待ち時間が無い分バスより到着は早い。



本日もガラガーラですね…。



ほとんどの搬器が空気を輸送しているだけ…。



新幹線組の来客がほぼ皆無なので、
ガーラで一番混雑する中央エリアもガラガーラです。



高津倉山、スキー場のトップに積雪を測る棒がありました。
現在約180cm。
スキー場の公式発表値は100cm、
これは各エリアの平均値という事ですが、それにしても過少発表のような気が…。

みつまたエリアと標高や場所が近いガーラ、
おそらくみつまたも同等の積雪量があると思われます。
かぐらの公式発表値は、現在170cmですが、
まだコブ太郎すら冬眠しているみつまたの値がそれくらいかと。



さて、まずはグルノーブルのコブからいただきます。



下から見上げると斜度を感じますが、
滑ってみるととても滑りやすい。



エンターテイメントのコブはリセットされていました。
やはりあれは週末だったから出来たのかな?
やさしい緩斜面コブなのでまた滑りたかった!



岩原や中里、湯沢パークはもう全く雪がありません。
逆に、神立と湯沢高原は人の手を加えればまだ営業できそう。
これだけの少雪暖冬シーズンでしたが、
神立、湯沢高原、ガーラ、かぐら苗場、この辺は何だかんだで、
少ないなりに楽しめたシーズンとなったのではないでしょうか?



ジジのコブは荒れ荒れ…。



約50コブ、きっちり整備してやりました(笑)



雪はザブンザブンなので、またあっという間に荒れ荒れになるのですがね。



楽しい時間をありがとうございました!!
何だかこれで最後とは思えない幕切れ…。

春のコブシーズンがほとんど無かったからだな。

ガーラのポテンシャルの高さは今シーズン初めて訪れて実感しました。
来シーズンの事だってまだ安泰とは言えませんが、
また活気のあるスキー場に戻る事を願って、次のシーズンを楽しみに待ちたいと思います。

スキー場発表積雪量:100cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事