FC2ブログ

サマーボブスレーデビュー。





お盆休みの某日、再び湯沢高原にやって参りました。
例年よりは少ないのでしょうけど、さすがに少々混雑していますね。

ちなみに、湯沢町民は毎月第1水曜日のロープウェイ料金が無料ですが、
それ以外の日もいつでもロープウェイ料金が半額で乗車できます。
お連れ様分も適用されるのでお得!!



我々が目指すのはもうあそこしかありません!!



ついに、サマーボブスレーデビュー(笑)

サマーボブスレーはロープウェイとは別料金で、大人1回800円。
係員さんの丁寧な説明で操作方法を学びます。



あれ?
何もしないと思ってたよりスピードが出ない!?
逆にハンドルを前に倒すと思ってたよりスピードが出ます。

係員さん曰く、コースアウトする事は無いとの事ですが、
フルスピードでカーブに突入するのはちょっとビビります。



さいこ~!!

初めての経験、
これは…、かなり面白いぞ(笑)



ありがとうございました。

やまびこリフト1本分の距離。
あっという間ですがドキドキする事が出来ました。

スキー場の夏営業って、サマーゲレンデやMTBのダウンヒル、登山や植物園などくらいしか認識がありませんでしたが、
湯沢高原スキー場は中々面白い事をやっております。
コースのバリエーションや距離など、複数コースがあれば夏のシーズン券を購入したくなる内容。
サマーボブスレーの認知度が上がればそれも可能かも!?



ボブスレーと共にリフトに乗車して帰ります。



滑った?あとはやっぱり村のおやじ(笑)
かぐらの早期クローズの影響で、春にいただく予定だったおやじスペシャルメニューがお盆になってしまいました。



村のおやじスペシャル牛テールシチュー!!



さいこ~!!

高級な国産牛テールがやわらかくて美味しい!
おでん居酒屋でこんな本格的な洋食がいただけるなんて(笑)



翌日は午前中に日本海まで移動して新鮮な海鮮丼をいただきます。
新潟大人の食ツアーです(笑)



十日町のパン屋さんに寄り道。
湯沢の隣町ですが、駅前は結構栄えていてビックリしました。
峠超えが無ければ気軽に通える距離なのですが、峠がね…。



海鮮丼からの石どら。
海の幸からの焼肉、なんて贅沢なのだ。



十日町スマイルDさんのデニッシュ&クロワッサン。
あっ、これは封を開けたら全部いただいてしまう危険なヤツだ(笑)

さいこ~!!

約24時間で新潟の美味しいモノをこんなに堪能。
大人の食ツアー最高です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事