FC2ブログ

妄想乗鞍大積雪2020夏の終わり。



昨シーズンのシーズンアウトは→9/5でした。
昨シーズンも少雪で乗鞍大雪渓の残雪は厳しい状況でしたが、
今シーズンはそれ以上の少雪であったようでして…。

まだ雪は僅かに残っていますが、滑走するのにはかなり厳しい状況らしく、
先週の滑走で変態猛者達もだいたいシーズンアウトされたようであり。

2016年に限りなくゼロに近いくらいまで(4畳ほどの大きさ!?)消えてしまった雪渓ですが、
今年は今後の天候次第では完全消滅もあるかもしれませんね。
あ、でも土砂の中の雪は消えないでしょうから、スコップの神が出動すれば10月まで滑れるのかも!?

少雪シーズンの中、9月上旬まで滑り切った皆様、大変お疲れ様でした。
わたくしめはこの夏、自宅で妄想乗鞍美味しいモノばかり堪能しておりました(笑)
山賊焼きと唐揚げ定食は定番となりましたが、
そーいえばまだ作った事がなかったメニューが…。



まずは、普通にとんかつを作ります。



普通のとんかつでも十分美味しいのだけど、



今回はかつ丼にアレンジしてみます。
玉ねぎが無かったので春に蓄えておいたワラビを使用。



自炊のいい所、
いっくらでも増量できる所。
お店で食べる1人前に満足できないなら自炊が一番(笑)



今は(メニューに)亡きカツ煮も作ってみました。
カツ煮定食をおかずにかつ丼、更にご飯のおかわりは自由!なんて贅沢なのだ!!



メープルの特大かつ丼には敵わないけど、
中々美味しく出来ました。
ワラビがいい味だしています。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事