FC2ブログ

マツモトキヨシ越後湯沢店。



越後湯沢駅東口の例の空き地、
今春より何やら足場が組まれ建築が始まりました。

元々は海鮮市場のようなお店があったそうです。
わたくしめ、当時はまだ駅前なぞ恐ろしくて近寄った事もありませんでした(笑)
そのお店が閉店してからはずーっと空き地。
駅前だというのに実に勿体ない、東口の閑散っぷりを象徴するかのような空き地でした…。

地元の方の情報網ってのは凄いモノでして、
“マツモトキヨシ”が出来るって噂だけは足場が組まれた頃から先行しておりました。

でもねぇ、湯沢のあんな場所にマツキヨ?
駐車場も場所が無さそうだし、近くにセイムスもあるし需要があるのかね?
と、話半分、半信半疑でもあり、何か違うお店が出来たら嬉しいなと期待しておりました。



現場の皆様、ご苦労様です。
真夏の湯沢は暑かった…。

ほぅ、2階建てで結構広そうです。
マックだったらいいな、
吉野家でもいいな、
まねきだったら最高!!
とか妄想しておきました。



暑さも和らいだ初秋。

嗚呼…“薬”のマーク…。
地元の方の情報網ってやっぱり偉大!!



マツモトキヨシ、ホントにこの土地でいいのか!?
我々駅前住民にはメリットしか無く嬉しいのだけど、お客さん入るのかな?



ちょっと心配ですが、駅ナカだけで完結しがちな越後湯沢駅、
人の流れが東口にも流れてくれればいいなと期待します。



17号から上がってくると、“薬”の看板が目立ちます。
きちんとリサーチしてあの位置にしたのでしょうね。



湯沢の紅葉の見頃は街まで下りてきました。



標高の高いエリアは真っ白!!
先日はついに街にも初雪がやってきました。



マツモトキヨシ越後湯沢店、11月中にはオープンしそうな感じです。
その先の赤ちょうちんにまで人が流れてくれれば!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事