FC2ブログ

パウダー大好きH氏はまだ動かない。

20-21シーズン 3日目 天候:小雪~曇り
12/4(金) かぐらスキー場でスキー。





昨夜ちょこっと降雪があったので1便に並びます。
ムムム…??
パウダーが狙えそうなのにH氏やR氏のお姿が無い。
まだ1ロマまで、やはり中毒者達はそれじゃ満足できないのでしょうか(笑)

皆さんきちんとソーシャルディスタンスを確保して並んでおられます。
平日は平和でいいけど、土日になったらどうなってしまうのか!?



スキー場発表値は15cm、
これならみつまたも滑走移動できます。



ゴンドララインのピスパウ最高(笑)



かぐらエリアの多いとこで20cmくらいでした。



やったー!! パウダーだぁ(笑)



さいこ~!!

まだ12月上旬、今はプチパウダーで満足なのです。



本日は圧雪側も良さそうだぞ。



ジャガイモ畑が解消され圧雪も気持ち良くいただけました。



引き続き、日中もフル稼働中の降雪機。
この時期としては気温も低くいい雪をキープしております。



本日からでもイケそうでしたが、
どうやら1高の稼働は明日からになるそうです。



レスかぐは行列対策で席数を減らしております。
週末は混雑がスゴイ事になりそうだな。



さてさて、美味しいとこだけいただいて早めに下山。
雪化粧したコシアブラの実、実が観察できるのも今だけのお楽しみ。



みつまたはあと数日ピスパウでイケるかな。



下山コースが修復され清津川の橋も復旧。
今シーズンは平日も下山コースを開放する予定らしいですが、
麓まで滑って下りられるようになるのはまだ先ですね…。



みつまたステーションにちょっとした変化が。

昨年までバスの待合所だった建物(JUNRINAさんとワッフル屋さんの間)が、
スキー、スノーボード用具の預かり&メンテナンスのショップになりました。

昨年から気になっていた越後湯沢駅東口のショップ(タカハシヤの2階)の運営みたい。
滑走用具一式の保管や乾燥、ワックスまで行っているよう。
新幹線組にとって滑走用具の運搬は結構重要な課題ですよね。

このサービスを利用すれば、新幹線&バス組は手ぶらで楽々移動出来ちゃいます。
駅前とスキー場の駐車場にこのようなショップがあればかなり便利ですね。
首都圏からの新幹線アクセスが抜群の越後湯沢ならではのサービス。

かぐらならみつまた駐車場だけでなく、
かぐらエリアにもこの様な有料サービスがあれば便利かも。

新幹線組ってよりも車組の滑走用具チェンジ需要で。
秋春の、みつまたはピスラボ用、かぐらでは雪用とか、
降雪後の、午前中はパウダーで午後はコブとか、
二刀流の、スキーからスノーボードにチェンジとか、
かぐらエリアから駐車場が遠いので、チェンジしたくてもちょっと面倒。
レスかぐや和田小屋周辺にこんなサービスがあったら需要があると思うのですが…。

スキー場発表積雪量:30cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事