FC2ブログ

かぐら第1高速リフトはじめました。

20-21シーズン 4日目 天候:晴れ
12/5(土) かぐらスキー場でスノーボード。





憂鬱な週末がやって来てしまいました。
混雑必至、ロープウェイの始発が30分早まるので早起きも必至。

ホントはビタ一文並びたくないけど仕方ない、
始発30分前から並んだというのにこの位置、
平日と違って週末組はソーシャルディスタンスなんてお構いなし(笑)

予想通り、本日からかぐら第1高速リフトが運行開始します。
ワクワクドキドキなのですが、



まさかのギリギリ1便を逃す失態…嗚呼!!
30分前から並んでも2便だなんて、なんて恐ろしいのだ(笑)



みつまたはピスパウと言うかピスアイス。
いい感じで冷え込んでいるのでかぐらエリアの雪質には期待できます。



ジャイ〇ントもいい感じだぞ(笑)



嗚呼…あの朝日に向かって進める喜び。



やっぱりこれです。
1高に乗ってこそかぐらのホントのシーズンインです。



ムムム…!?



2便なのにこれだけ??

皆さんジャイ〇ントに逝ってしまったのか(笑)
先週からちょっとずつ増していった積雪が綺麗に保存されております。
正に今が食べ頃、いただきま~す!!

超さいこ~!!

例によって1本目の写真はありません(笑)



2本目はもうギッタギタ(笑)



かぐりーくん、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。



1高が稼働すると一気に世界が広がります。



ありがとうかぐら。
イヤな予感がするので超早めに撤退します。



ムムム…!?
イヤな予感的中か(笑)



もう笑うしかない。
朝イチのロープウェイ待ちは苦痛だけど、
それだけで済む朝イチはやっぱり正義だ。

このままだと午後の下山ゴンドラ、2ロマ、ロープウェイ待ちはもっと酷そう…。



みつまたのピスアイス。
まだガリガリだけど日中は結構緩んでしまいそう。
次の降雪までもたないかな…。



ロープウェイはピストン運転中につき下り便で消毒中。
大変ご苦労様です。
こんな時間に下り乗車で作業の邪魔をしてしまい申し訳ございません。



駐車場は満車には至りませんが、
まだかぐらメインだけの営業なのにこれだけ入っていたらそりゃ混雑するよね。

来週から田代とガーラがオープン予定で分散して欲しい所ですが、
天気予報的にガーラオープンは延期になりそうな予感が…。
その次の週から良さげな予報になっておりますので、期待するしかない!

スキー場発表積雪量:40cm (+10cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENTSTICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事