FC2ブログ

嵐の前の静けさ。

20-21シーズン 10日目 天候:晴れ時々曇り
12/11(金) かぐらスキー場でスノーボード。





本日は1便からスタートです。



昨夜の湯沢町は小雨、
積雪するほどの降雪予報は出ていませんでしたが、
標高を上げれば雪に変わっていた可能性も…!?



みつまたは当然何も変化無しです。



ん~かぐらも降雪した形跡は無し…。



春はよく見かけるけど、この時季にハロが観られるのは珍しい。



やはり圧雪の日だな。



1高を降りた辺りからうっすら新雪がありました。
数ミリくらいだけど(笑)
フリージングレベル1700mって事だから降雪機も動かなかったかも。
※ライブカメラ故障中らしく確認できず。



ゴロマ方面は木々にも着雪がありました。
来週は一気にあちら側も季節が進みそうです。



とりあえず今は圧雪とコブを楽しませていただきます。



さいこ~!!

全体的に固いけど、アイスバーンってほどではなくカービングが気持ちイイ。



バンクなコブがいっぱいあるので本日はスノーボードで上がってきました。



でもちょっと固すぎて太刀打ちできず…。
早くフカフカが滑りたいよ~!!



本日のゴンドラライン、
ピスラボを眺めるこの風景も今週までかな!?



本日のみつまた1高下り線、
来週はみつまたのみのパウダー祭りも覚悟しております。
せめて1ロマまでであって欲しい所ですが。



いつのまにかレスみつが開店しておりました。
スノーマンはまだトイレの開放のみ。
みつまたが滑走可能になれば、この辺も賑やかになりそうです。



JUNRINAオフィスの屋根が綺麗に塗装されておりました。
シーズン始まりは細かいとこの変化が気になります。



明日は魔の土曜日。
田代、ガーラがオープン延期で更なる混雑必至でしょう。
今シーズンから土日祝日の駐車場料金が1,000円に値上がりされておりました。
あんなに混雑して駐車料金まで支払う…、土日ってホントに大変。
空いているゲレンデでゆっくり滑れて駐車場は無料、平和で恵まれている平日に感謝です。



※12/12速報
来週のパウダー祭りはほぼ確定しました。
ただし、寒波が来るという事は強風もやって来るという事でもあり…。
リフトの運行が厳しい状況が多くなりそうです。
トップシーズン中であれば里のゲレンデや森の中に活路を見出す事も出来ますが、
シーズン初頭である現状は代替案が乏しい状況でもあり悩ましいですね。

かぐらエリアの標高で木曜までの予想降雪量200㎝オーバー(笑)
久々に本気モードの冬将軍様が拝めそうです。
延期していた田代やガーラ、週末オープン予定の苗場や神立や湯沢高原、
湯沢のスキー場も続々オープンできる事でしょう。

リフトが動かなかったら、里山で雪遊びと温泉と村のおやじを楽しむ代替案かな…。
越後湯沢夜の部はどんな大雪でも健在です(笑)

スキー場発表積雪量:40cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENTSTICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事