FC2ブログ

第1回パウダー祭り、サンダルはダメ、絶対に!!

20-21シーズン 13日目 天候:雪
12/15(火) かぐらスキー場でスノーボード。





昨日夕方の降雪量予想を確認して、本気板を準備しました。
いよいよ今シーズンも八甲田スペシャルの出番です。
インディくんにはしばらく冬眠していただきます。
※インディくんは、
コブとピスラボと地球を擦る可能性がある期間限定、雑に扱ってゴメン(笑)

今朝までの降雪は、かぐらで約50cm、みつまたで約40cmほどだそうです。
ほぼ予想通り、更に現在進行形で降雪は続き、ストームはまだ始まったばかり。
昨シーズンはほとんど無かった持続的な寒波、久々のシビレル雪道運転も嬉しい悲鳴です。



一昨日までハイエースが行き来していた道も今やすっかりパウダーロード。



強風予報だけが心配でしたが、とりあえず1高の運行に支障はなさそうです。
もうこれはいただけるだけいただくしかない!!



例によって1本目の写真はありません。
気を抜いたらスタックしてしまう豪雪。
ただただ真っすぐイクしかないのです(笑)



さいこ~!!



気付けば今シーズン初ジャイアントの扉が開かれました。

超さいこ~!!

ただただ直下るだけだけど(笑)
深い新雪と戯れるこの喜び…嗚呼!!



パウダー大好きH氏も大喜び。
ピスラボが冬眠したらやって来るちゃっかりしたお方です(笑)



本日がシーズンインのN氏もモッテいる漢だ。

このお二方、ピスラボとかリフト下り乗車とか雨とかジャガイモ畑とか、
ガリガリアイスバーンとか、ゴンドララインの雪付きの不安とか、考えた事もないのでしょうな。
頭の中にはパウダーしかない(笑)



気付けば1高は平日としては異例の大行列。
強風の為減速運転、相乗りされる方はほとんどいないのでこうなるのは仕方ない。



おぉ、いいタイミングでゴンドラコースも開放されました。
これでやっとゴン下から解放されます。



ゴンドラコースでスタックするほどの豪雪!

本日開放された、
ゴンドラコース、
ジャイアントコース、
テクニカルコース、
(パノラマは未確認)
もう怪しいとこは一切なし、新品の板を投入しても問題ないでしょう。
だいたいシーズン初頭は一進一退を繰り返すのですが、
今シーズンは短期間で積雪を増やしました。
遅れた分を今週で一気に挽回ですね。



みつまたエリアでも十分にパウダーだ。



これには残業確定。



大会バーンも開放されていました。

斜度が無いのでノートラックは危険スギル…。
ディープなパウダーご馳走様でした。



下山したら今シーズン初の雪下ろし。



昨夜からと思われるお隣さんはトップシーズン並みの様相に。



今回の寒波による大雪は山だけではありません。
湯沢の街にもしっかりと積もり、まだまだ降雪は続きそうです。



駅ナカ~東口周辺は屋根があるのでサンダルでいいやとお昼に出掛けたら、
横断歩道には屋根が無い事を失念しておりました。
雪国でサンダル、ダメ、絶対に!!



ディープなパウダーをいっぱいいただいたので、
ディープなラーメンが身にしみます。



明日のかぐらスキー場公式の予報。

ひゃ、100㎝!?



夕方の新潟県降雪量予報、
今夜から明日の日中にかけて十分100cmはあり得る数値かと。
ワクワクを越えて武者震いが止まりません(笑)

問題は強風によるリフトの運行状況ですが、
今は積雪が増えればそれでいい。



もう雪乞いはいらないかな!?



いやいや、まだまだぁ!!
雪は多ければ多いほど良いのだ。

スキー場発表積雪量:80cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事