リフト待ち1時間半、自分史上最大を更新。
【20-21シーズン 18日目】 天候:雪
12/20(日) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。
また大量に積もりました。
夜の部でヘロヘロだけどパウダーだと早起きが出来る、不思議ダネ(笑)
本日は強風予報なので迷いました。
かぐら、ガーラ、湯沢高原はリフトの運行が微妙、
安牌は神立ですが、神立ではパウダーが微妙。
やっぱり二匹目のどじょうを狙うに限る。
湯沢高原に決定です(笑)
温泉通りは再び1.5車線に…。
湯沢町の最強除雪能力をもってしても除雪が追いつきません。
そして、
湯沢高原は運休…。
嗚呼…!! 二匹目のどじょうはいなかった(笑)
出発時には運行状況が更新されておらず見切り発車でした。
もう少し早く決定していただければ、バスでガーラに行ったのにね。
かぐらはみつまたのみの営業、ガーラは通常営業だそうです。
駅まで戻ってバスに乗ろうかと考えましたが、もう始発便には間に合わない。
歩くしかないか…。
初めて徒歩でガーラ(笑)
朝から雪道をこんなに歩いてヘトヘト…。
4山共通シャトルバスの早期復旧が望まれます。
本日は端パウデイだな。
それほど混雑もなく快適です。
大変!
線下の積雪がついに板と接触してしまいました。
スキーヤーで良かった…スノーボードは板が解放しないのでかなり危険。
パトロールの方々が出動して、板の回収、除雪作業に入りました。
12月中にここまでの積雪量は異例の事態なのでしょう。
ソーシャブルは減速運転となり長蛇の列に。
お隣バルーシュは営業開始時間が過ぎても搬器すら架かっていません。
このまま下山か!?
とも考えましたが、まだリフト2本分しか滑走していません。
そうこうしていたらバルーシュに搬器が架かって動き始めました。
どうせ行列に並ぶのならこちらの営業開始待ちの方がいい。
待つ事30分…、
1時間…、
一向に開放される気配が無い!!
先行者さん達が続々諦めていなくなり気付けば行列の先頭に。
そして、ついに1時間半後、バルーシュの運行が開始されました。
それと同時に北エリアの開放も。
リフト待ち1時間半、自分史上最大待ち時間でした(笑)
ご褒美は北エリアのファーストトラック権!
こちらも線下の除雪に時間がかかってしまったようで。
コースの端では板?を失くしてしまった方や埋まってしまった方などがチラホラ。
パトロールの方々はフル回転で本当にご苦労様です。
本日よりオープンしたスーパーブロードウェイ1番乗り。
いただきま~す!!
さいこ~!!
このコース、トップシーズン中はポールバーンとなり一般客は入れないので、
今だけのお楽しみ。
圧雪の幅は狭く、端パウ天国でしたが、
圧雪との段差が50cm以上はあり視界も悪いのでビビりました(笑)
今週の強力冬将軍の働きで、湯沢のスキー場にとっては恵の雪となりました。
しかし、
周辺道路は大混乱、
一気に降りすぎた為、コースの整備も追いついておりません。
来週は落ち着く天候の日が多そうなので、
除雪やコース整備も進むでしょう。
ガーラ、湯沢高原、みつまたの下山コース、
昨シーズンは各下山コースのクローズ期間が長く、下りゴンドラロープウェイが大混雑しました。
今シーズンは積雪量にもう不安は無し、あとは雪が落ち着いて整備を待つのみ。
下山コースって意外と面白いので楽しみです。
スキー場発表積雪量:270cm (+40cm)
使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON
にほんブログ村
12/20(日) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。
また大量に積もりました。
夜の部でヘロヘロだけどパウダーだと早起きが出来る、不思議ダネ(笑)
本日は強風予報なので迷いました。
かぐら、ガーラ、湯沢高原はリフトの運行が微妙、
安牌は神立ですが、神立ではパウダーが微妙。
やっぱり二匹目のどじょうを狙うに限る。
湯沢高原に決定です(笑)
温泉通りは再び1.5車線に…。
湯沢町の最強除雪能力をもってしても除雪が追いつきません。
そして、
湯沢高原は運休…。
嗚呼…!! 二匹目のどじょうはいなかった(笑)
出発時には運行状況が更新されておらず見切り発車でした。
もう少し早く決定していただければ、バスでガーラに行ったのにね。
かぐらはみつまたのみの営業、ガーラは通常営業だそうです。
駅まで戻ってバスに乗ろうかと考えましたが、もう始発便には間に合わない。
歩くしかないか…。
初めて徒歩でガーラ(笑)
朝から雪道をこんなに歩いてヘトヘト…。
4山共通シャトルバスの早期復旧が望まれます。
本日は端パウデイだな。
それほど混雑もなく快適です。
大変!
線下の積雪がついに板と接触してしまいました。
スキーヤーで良かった…スノーボードは板が解放しないのでかなり危険。
パトロールの方々が出動して、板の回収、除雪作業に入りました。
12月中にここまでの積雪量は異例の事態なのでしょう。
ソーシャブルは減速運転となり長蛇の列に。
お隣バルーシュは営業開始時間が過ぎても搬器すら架かっていません。
このまま下山か!?
とも考えましたが、まだリフト2本分しか滑走していません。
そうこうしていたらバルーシュに搬器が架かって動き始めました。
どうせ行列に並ぶのならこちらの営業開始待ちの方がいい。
待つ事30分…、
1時間…、
一向に開放される気配が無い!!
先行者さん達が続々諦めていなくなり気付けば行列の先頭に。
そして、ついに1時間半後、バルーシュの運行が開始されました。
それと同時に北エリアの開放も。
リフト待ち1時間半、自分史上最大待ち時間でした(笑)
ご褒美は北エリアのファーストトラック権!
こちらも線下の除雪に時間がかかってしまったようで。
コースの端では板?を失くしてしまった方や埋まってしまった方などがチラホラ。
パトロールの方々はフル回転で本当にご苦労様です。
本日よりオープンしたスーパーブロードウェイ1番乗り。
いただきま~す!!
さいこ~!!
このコース、トップシーズン中はポールバーンとなり一般客は入れないので、
今だけのお楽しみ。
圧雪の幅は狭く、端パウ天国でしたが、
圧雪との段差が50cm以上はあり視界も悪いのでビビりました(笑)
今週の強力冬将軍の働きで、湯沢のスキー場にとっては恵の雪となりました。
しかし、
周辺道路は大混乱、
一気に降りすぎた為、コースの整備も追いついておりません。
来週は落ち着く天候の日が多そうなので、
除雪やコース整備も進むでしょう。
ガーラ、湯沢高原、みつまたの下山コース、
昨シーズンは各下山コースのクローズ期間が長く、下りゴンドラロープウェイが大混雑しました。
今シーズンは積雪量にもう不安は無し、あとは雪が落ち着いて整備を待つのみ。
下山コースって意外と面白いので楽しみです。
スキー場発表積雪量:270cm (+40cm)
使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON
にほんブログ村
- 関連記事
-
- 下山コース無限スプレイ。 (2021/01/04)
- 第6回パウダー祭り、食べ放題だ食べ放題だわっしょいわっしょい。 (2021/01/03)
- 第5回パウダー祭り、リセットだリセットだわっしょいわっしょい。 (2021/01/02)
- がっかりパウダー、ダメ将軍。 (2021/01/01)
- 年末年始寒波、ストームの始まり。 (2020/12/31)
- 冬将軍の休息、コブ日和。 (2020/12/28)
- NASPAモーグルコースオープン。 (2020/12/27)
- 正真正銘のファーストトラック。 (2020/12/26)
- スキーヤー専用ゲレンデの端パウ。 (2020/12/24)
- 神立モフモフコブが楽しい。 (2020/12/22)
- 第4回パウダー祭り、湯沢高原大好きH氏。 (2020/12/21)
- リフト待ち1時間半、自分史上最大を更新。 (2020/12/20)
- 第3回パウダー祭り、湯沢高原の朝イチはやっぱり天国でした。 (2020/12/19)
- 冬将軍の休日は雪かき日和。 (2020/12/18)
- ガーラ湯沢のICカードは引き換えスムーズとてもいい。 (2020/12/17)