FC2ブログ

正真正銘のファーストトラック。

20-21シーズン 24日目 天候:曇り時々晴れ
12/26(土) 湯沢高原スキー場でスノーボード。



昨日の降雪は今朝まで続きました。
山では40cmほどの降雪量予報。
これは本日もプチパウダーを狙うしかない!

土曜日である本日は、もちろん湯沢高原へ(笑)



昨日からシャトルバスの運行が始まりました。
かぐら組がみつまたロープウェイに並んでいる時間に、
湯沢高原組は温泉に入ってまったりしていられる(笑)



NASPA行きのバス停は発見する事すら難しい(笑)



今シーズンより石打も加わり4スキー場を周回するシャトルバスとなりました。
しかし、某スポーリア前のバス停が消滅してしまいました…。
昨シーズン運行が無かったパープルラインも復活しております。
(パープルラインは現在道路の積雪が多く運休中。)



道路の除雪状況がまだ完璧ではない為、
運行ダイヤ通りにはいきません。
それを見越して少し早めに到着しましたが、湯沢高原に少し早めはいらないかも(笑)



本日より山麓の布場エリアと山頂のパノラマリフトの営業が開始します。
急ピッチで整備が行われておりました。



安定、安心の湯沢高原ロープウェイ1便。
本日の1便乗車客数6名でした。



ファーストトラックはすぐそこに。



ワクワクドキドキ…。



さいこ~!!

例によって1本目の写真はありません。
本日は2本目も3本目もありませんでした(笑)



1時間経過しても綺麗な面ツルが!

嗚呼…!! 

湯沢高原の朝イチ、危険スギます。
食べ放題すぎて休憩する事を忘れてしまう。
食べ過ぎは身体に毒だと解っちゃいるのにヤメラレナイ…。

リフト3本乗ったら休憩する、
成田道場の掟をまた破ってしまいました(笑)



時折吹く突風がいい感じに風リセしてくれます。

そーいえば、本日から山頂パノラマリフトが営業開始の予定だけど、
まだなのか…??



10時過ぎてもまだ圧雪しておりました。
のんびりまったり平和なスキー場です。



いいタイミングで3番搬器に乗車できました。



下り搬器が雪面に当たっているではないか!
これでは整備に時間がかかるのも仕方ない。



超さいこ~!!

例によって1本目の写真はありませんが、
前に乗車されていた方々はパノラマコースに行ってしまい、
青いケシコース1番乗り、
本日より20-21シーズンオープンとなるコースなので、
これぞ正真正銘のファーストトラックです!!

有料でファーストトラックサービスを行っているスキー場もありますが、
参加者が一斉にスタートするあんなゴチャゴチャしたファーストトラック、ファーストトラックじゃない(笑)
湯沢高原なら前にも後ろにも誰もいない、貸切ファーストトラックでこそファーストトラックなのだ。



大峰百番観音はもうどこだかすら分からない。



アーライッ!展望台はもう突入する事すら不可能。

この展望台、リノベーションしたら商業的に価値があると思うのですが。
夏季は自動車でここまで来られるし通年営業も可能。
湯沢町屈指の眺望、天空のカフェとか天空の居酒屋とか(笑)



キスゲに戻ってきたら、スクールのショートポールが刺さっておりました。
まだ食べ残しがいっぱいあるのにね。
でも、もうどっちみち体力の限界。



これ以上ガツガツ滑ったら成田道場失格になってしまいます。
本日も美味しい圧雪とプチパウダーありがとうございました。
湯沢高原最高です。



越後湯沢駅も徐々に賑やかになってきました。
駅から出てきた家族連れが「わぁ~雪だぁ!」なんて驚いていると嬉しくなります。



久々にカウンター夜の部。

スキー場発表積雪量:240cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事