FC2ブログ

逆転サヨナラ満塁ホームラン、やっぱり大好き下山コース。

20-21シーズン 38日目 天候:晴れ~雪
1/9(土) 湯沢高原スキー場でスノーボード。



今朝までの降雪予報、
大きな数値を予報しているサイトもあれば、それほどでもない数値なサイトも。
こりゃ里雪型だな…。

こんな時、湯沢の降雪はショボイ事が多い。
しかし、
一昨日から降雪が続いており気温が低い事は事実。

10cmや20cmのプチ降雪でもいい。
朝イチを狙えば幸せになる事間違いなしでしょう。



それなのに、
起床したのは9:00過ぎ…。

嗚呼…寝坊!!

しかも晴れている…。

やはり地下道を抜けてしまった身体に早起きは無理なのか(笑)



嗚呼…祭りの残骸。



罰を受けて罪を償います。
残飯処理も意外と楽しいよ(悲)



ほんの2~3時間なのですが、
朝イチのこの時間は非常に大切。

朝イチと昼前では、天と地、雲泥の差なのです。



失意のまま最後の望みに賭けて下山コースに突撃です。



ヤバー!!

もうお昼近くだというのに、圧雪は綺麗なコーデュロイ。
その上に降り出した新雪がうっすら乗って気持ちいい。



さいこ~!!

まさかの面ツルノートラックまでいただいてしまいました。
完全な負け試合かと思われましたが、最終回にまさかの逆転勝ち。



これにはもう、ロープウェイ回し確定。
端パウ食べ放題です。



ここを直進したくなる気持ち、解りますぞ(笑)



混雑しているスキー場のロープウェイ回しだと、座って休憩する時間がありませんが、
ここ湯沢高原は大丈夫、毎回座って休憩できます(笑)



もうお腹いっぱい、また食べ残ししてしまいました。
20分間隔でグルグル回していると、あっという間に活動限界が訪れます。



湯沢高原は山麓と山頂駅にスタンプラリーの端末が設置されています。



下山コースが開いてから益々湯沢高原が好きになってしまいました。

スキー場発表積雪量
山頂:300cm (+20cm)
山麓:240cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事