FC2ブログ

ゴーグルにワイパーが必要。

20-21シーズン 43日目 天候:雨~雪
1/14(木) ガーラ湯沢スキー場&湯沢高原スキー場でスノーボード。



本日午前中は晴れ予報。
お昼くらいから雨、標高を上げれば雪ってな感じの天気予報でした。
滑るなら午前中勝負だよね。

しかし、



雨が降り出した午後から出撃する失態。
越後湯沢夜の部…恐ろしい…。



山麓はどしゃ降り、1ヵ月以上ぶりの雨です。



チアーズ前は雪に変わっていました。



わーい、パウダーだパウダーだ(笑)



下山コースの途中からしっかり雨…。



ゴーグルの視界は常にこんな感じ。
ワイパーがあったら便利だな。



雨よりは雪の方がいいので横移動。



南エリアはガラガーラ…。



ランドーもガラガーラ…。



はぁ…また今日も貸し切りロープウェイか、と思ったら、
1組の若者が乗り込んできました。

今シーズン初相乗り。
ロープウェイで相乗りと言うのも可笑しいが(笑)

お話を聞いていたら、どうやら石打からガーラを経て湯沢高原に向かうらしい。
3山共通券活用していますね。
湯沢スノーリンクって言葉は出てこなかったけど(笑)いい傾向です。



町民券でガーラからやって来た場合、
こちらで湯沢高原のリフト券を引き換える必要があります。
下山コース滑って帰るだけなら必要ないのですが。



降りたての新雪を味わなければね。



ガラガラというより誰もいない…。
しっとりベチャベチャパウダー美味しくいただきました。



下山コースも上部は新雪が5cmくらい乗って気持ちイイ。



途中からやっぱり雨…。
急な融雪でコースコンディションが心配です。
下山コースは特に安全点検が慎重なだけに。



Cちゃんコースの圧雪は本日もバッチリだ。



ファミリーゲレンデは本日も誰もいない…。

嗚呼…!!

雨だから仕方ないか。
帰宅して本日の天気推移を確認してみたら…、
雨が一番強い時間帯のみ滑っていました(笑)

スキー場発表積雪量
ガーラ:300cm (-10cm)

湯沢高原
山頂:320cm
山麓:280cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事