FC2ブログ

第9回パウダー祭り、中里だ中里だわっしょいわっしょい。

20-21シーズン 48日目 天候:吹雪
1/19(火) 湯沢中里スノーリゾートでスノーボード。



雪が降る事は間違いないのでしょうが、風予報が微妙な本日。

前夜の時点で我々は舞子遠征を企みました。
正直ゴンドラの運行は微妙ですが、標高は低いしどうにかなるか!?
舞子は訪れた事が無いので傾向も分からない対策も立てようがない。

7:15

舞子ゴンドラ運行見合わせの発表が。

嗚呼…!!

でも、この時間に発表して下さるってありがたいよね。
時間的に代替案に切り替える事が出来ます。



我々が向かったのは、湯沢中里スノーリゾート。
事前調査の本番が1週間後に訪れるとは(笑)

かぐらシーズン券組の皆さんはリフト券代なんと1,000円です。
プリンスとスマイルのこの対応、本当にありがたいですね。



初めてのパウダー中里、ワクワクドキドキ。



リフト降り場は猛吹雪。
中里の低標高でこの風ですもの、そりゃ舞子ゴンドラが動くわけない。
逆に考えれば、この風でも中里は営業できる。



スキー場発表では3~40cmほどの新雪、
まだまだモリモリ降っていますのでリセット祭りになる予感。
それでは中里パウダーいただきます!!



さいこ~!!

さすがに下地のガリは気になるけど、いい雪いいパウダー。



第1高速の運行が少し遅れましたが、係員の説明などが凄く丁寧。
トイレなど施設も清掃が行き届いているし、スキー場としてとても好印象です。



朝は閉鎖していたコースも順次開放。
下見の時点である程度想定していましたが、
やはり急斜面の非圧雪コースだらけで楽しい。



そして、
森の中もバリエーションが豊富。



食べても食べても食べきれない。



超さいこ~!!



パウダー大好き〇氏も大喜び。



正直ここまでは想定外でした。

決して広いフィールドではありませんが、お客さんが少ないから売り切れる事は無い。
湯沢中里、中々ヤルではないか!!
強風時の代替案としては完璧すぎるスキー場でした。



パウダーの売り切れよりも我々の体力の売り切れが先でした(笑)
スタンプラリーに参加して撤収します。



美味しいパウダー、美味しいラーメン、
越後湯沢最高です。



そして今夜は贅沢な夜の部。



嗚呼…!!



贅沢ぅぅぅ!!



メインディッシュはもちろんウニ。
パウダーからのお鮨、美味しすぎて幸せ。



さて、パウダー祭りは明日もほぼ確定。
成田道場の構成員は明日こそ舞子パウダーを狙います。
軽い夜の部で帰宅しようと思っていましたが…、

おやじでバースデーパーティーが始まってしまいました(笑)
こうなったらもうディープな夜の部とパウダー祭りを両立させるしかない!
させられるのか(笑)!?

スキー場発表積雪量:295cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事