FC2ブログ

吹雪の中何故か汗だくでコブ整備。

20-21シーズン 58日目 天候:雪
1/29(金) NASPAスキーガーデンでスキー。





昨夜の降雪は一旦弱まり小康状態。
午後から本格的に降り出しそうですのでのんびりスタート。



強風の為、ガーラは運休です。
湯沢高原は営業しているのですな。
本日も風の影響はほぼ受けないナスパへ。



スタンプラリーに参加して、検温してゲレンデへ。
そーいえば、
大人になってから検温なんて滅多にした事ありませんでした。
今シーズンが始まってからはほぼ毎日検温をしている。(されている?)
でも、この非接触型の検温て正確なのかな? たまに表示される値が異様に低い時があるのですが…。



スタンプラリーといえば…、
先日の抽選で見事“宿泊券”と“リフト券”が当選しました!!

仲間内皆当選しているのですが…予想通りかなりの高確率です。
まさか…、
うちらしか参加、応募していないのでは?という疑惑も(笑)



さて、本日も第4リフトから第5リフトへ。



ムムム…!?

こんな緩斜面でもパウダーを狙う貪欲な方がいらっしゃるのですな。
まさか、パウダー大好き〇氏!?



きちんと降り出してからまだそんなに時間は経っていません。
うっすら3cmくらいかな(笑)



予想通り、
全く板が走りません…過酷だ。



ナスパで森の中を滑るなんて!!
全然ソソラレナイのですが…。
やっぱりパウダー大好き〇氏、来ているのか!?



あまりにも板が走らないから、もしかして凍っている?と確認してみるものの、
そんな事はありませんでした。
そーいう雪なのです…。



昨日はカービングが楽しかったジョージ。
ガリガリの上に走らない湿雪、本日は過酷です。



第5リフト乗り場と第4リフト降り場、
の前にレストラン。
やっぱりここに集客する為の第3運休第5運行なのか!?



そうだ、
ジョージの下段にコブがあったはずだ。
行ってみよう。



時間が経つにつれてコースの端はうっすらパウダーになってきました。



コブ!?

荒れ荒れで放置されている…。
なんて可哀想な…。

昨日の滑走ラインがそのまま凍ってしまい修復は厳しいかな…!?



こうなったらもうとことんコブ整備だ!!
吹雪の中、何故か汗だくになりながらコブ整備(笑)
おかげ様で昨夜のビールは全て抜けました。



格闘する事約1時間、
凍っている範囲が広いので板のみでは限界があるけど、
どうにか綺麗なコブに仕上がりました。

残念な事にこのコブを滑っている他のお客さんはいません(笑)
そして今夜の降雪でリセットされてしまうのでしょうね。
儚いな…。



セルフリメイクコブを滑っていたのでモーグルコースはスルー。



13:00過ぎくらいから本気モードになってきました。
大雪ってほどではありませんが、明日にかけてそこそこの降雪が期待できそう。
明日は何処のパウダーを狙おうかな?
パウダー大好き〇氏も出動しそうだな(笑)

スキー場発表積雪量:170cm (-5cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事