FC2ブログ

春のコブシーズン到来、なのか!?

20-21シーズン 74日目 天候:晴れ
2/14(日) 湯沢高原スキー場・ガーラ湯沢スキー場・NASPAスキーガーデンでスキー。





今朝はほぼ昨日と同じパターン。
降雪も期待できないし、気温も上昇、連休最終日の混雑を少しでも回避する為始発便へ。
違うのはスノーボードではなくスキーを選択したくらいか。



毎朝のルーティン、スタンプラリー。



滑走用具は違えど、即下山も昨日と同じ。



さすがにもうパウダーでは無い。



朝イチのキスゲコースはカッチカチ。
レーサーの方々には最高のバーンではないでしょうか。



気温はグングン上昇。
山頂に辿り着く頃にはすでに雪は緩んできました。



ランドーでガーラへ。



スキーでランドーは確か初めてだったような!?



何故かワゴネット1番乗り。
ガーラ中央エリアから組はどうしたのだ!?
こんな日に1番乗りでも嬉しくない(笑)



実はガーラ最難関コースはここエーデルワイスなのです。

コースマップでは初心者コースと表記されているのですが、
南エリアからの接続部はコース幅が狭く初心者には大変。
そんな初心者で溢れている状況に、南や湯沢高原からの移動組も重なる。

トリッキーな動きをされる方も多いので、毎度毎度チアーズ前までヒヤヒヤしております(笑)



下山コースファルコンに辿り着く頃には完全に春雪。
ノーメンテノーワックスの板なので辛い…(笑)



カワバンガでスタンプラリーに参加して終了。



ではありません。

本日はスキーなのでナスパまで来てしまいました。



春雪といえばコブが楽しい。
モーグルコース、最高の状態です。



コブを滑っていると近くのクレープ屋さんから甘~いイイ匂いが。
こ、これは誘惑される方が多いのでは!?
滑りに集中できないイケナイクレープ屋さんだ(笑)



春だなぁ。

数日前までパウダー!パウダー!とギラギラしていたのに、
たった数日でコブシーズン到来。
季節の廻りは早いモノです。



3つもスキー場をハシゴさせていただき、ありがとうございました。

麓のスキー場は2/10の降雪後が今シーズン最大積雪量となってしまう可能性が高いかな?
かぐら基準だとまだ2月中旬だけど、麓ではもう2月中旬なのですよね。
今後もまだ降雪はあるでしょうけど、融雪のスピードが上回る季節となってしまいました。

もちろん、
かぐらはまだまだパウダーが狙えるし最大積雪量も更新するかも!?
昨シーズン、4月以降に散々パウダー祭りだった事を忘れていませんよ(笑)



スタンプラリーの楽しみがあるので、スキー場のハシゴにも熱が入ります。

スキー場発表積雪量

湯沢高原
山頂:320cm
山麓:240cm

ガーラ:350cm (-20cm)

NASPA:255cm (+85cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事