FC2ブログ

雨でも天国のようなナスパモーグルコース。

20-21シーズン 75日目 天候:雨
2/15(月) NASPAスキーガーデンでスキー。



本日の天気予報は雨。 確実に雨。
フリージングレベルは2,000メートル前後、かぐらの上の方で辛うじて雪になるかどうか。

どこに行こうかとか考えるまでもなく幸せになれる所は無い。
気分も乗らないし、疲労困憊だし、
2ヶ月以上連続滑走が続いておりますが、そろそろ休もうかな。



だがしかし、
シャトルバスに揺られナスパにやって来てしまいました。
お休み返上(笑)



誰もいない…。



こんな天候の時こそ、
モーグルコースです!!



板はめっちゃ走るので、ついつい暴走してしまいますが、
それを制御するのが楽しい、制御できないけど(笑)



天気予報通りどしゃ降りです。
モーグルコースは完全貸し切り。

濡れる事に覚悟を決めれば雨なぞどうという事はない。
完全にコブスイッチが入ってしまい、ついつい熱中してしまいました。

以前の様な車泊行脚だと雨は大敵でした。
一度濡れたブーツやウェアはもう車内では乾かない。
予備を沢山積んでいましたが、雨が続くと車内が梅雨の香りになってしまう(笑)

今はマンション住まいなので濡れた道具類の心配はいりません。
滑走後数分であたたかい温泉にも入れる。
こんな恵まれた環境ですもの、雨で休もうなんて考えた昨夜の自分を叱ってやりたい。
車泊時代の苦労から比べたら天国でしょと。



午前中だけで、夏乗鞍の3日分相当のコブを滑りました。

自宅からバスで1分の距離にリフト1本で回せるモーグルコースがある。
夏は何時間もかけて乗鞍まで行き、ハイクして整備して、それでもありがたく滑らせていただくコブ。
夏の苦労から比べたらこれまた天国のようです。



ありがとう、ナスパモーグルコース。
午後訪れる方の為に整備して撤退します。
午後訪れる方がいるのかは分かりませんが(笑)



誘惑のクレープ屋さんは平日休業のようです。
その他、リフトや食事処も縮小営業中。
来シーズンは通常営業に戻る事を祈ります。



スタンプラリーに参加して帰ります。
まるで洗濯後みたいにウェアが重い(笑)



スマホの内部まで浸水してしまったようだ(笑)
夜の部になってもカメラが曇っています。



日付が変わる頃には少し直ってきたかな。
降っていた雨も雪に変わってきました。
ん~、
明日はガリガリの上にうっすらかな?

スキー場発表積雪量:235cm (-20cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事