FC2ブログ

第18回パウダー祭り、食べきれなくてすみません。

20-21シーズン 77日目 天候:雪
2/17(水) 湯沢高原スキー場でスノーボード。





今朝までの降雪量は街で20cmほど。
昨日の状況からしてこの程度のプチ降雪でも本日はアタリ!でしょう。
山はもう少し期待できるかもだしね。



そんなパウダーデイなのに湯沢高原の始発待ちは平和そのもの。
パウダーとは無縁そうなオジサマしかいません。



1便に6~7名は乗車していたはずなのに、誰も来ない(笑)
この面ツルを独占か…嬉しいけどちょっと淋しい。



どこからいただこうか迷いますが、慌てなくても順番に食べればいい。
それではいただきま~す!!



本日はレッスンの規制も無かったので、リフト側も食べ放題。



一通り高原エリアを堪能させていただいたら、昨日クローズであった下山コースへ。
本日は圧雪の幅が少し狭めの粋な計らいもありどこも最高!!



さいこ~!!

当然の如く美味しいとこはどこもファーストトラック。



手を突っ込んでみたら、下の固い層まで50cm以上はあるぞ。
昨日から今朝までにそれだけ積もったってことです。
降雪はまだまだ継続中。
パウダー祭り、食べ放題祭り、リセット祭りだ!!



ランドーでガーラの南エリアへと思っていましたが、
あちらはどうも視界が悪そうだし、こちらの方が食べ放題で美味しいので移動せずに続行。



青いケシコースは圧雪コースと思えないパウダーっぷりでした。
やっぱり降雪時の滑走は上乗せとリセットが入るので最高だ。



食べても食べても無くならない。
ごめんなさい、もうお腹いっぱいで食べられません。
美味しいパウダーを食べ残すなんてご法度ですが、
湯沢高原の場合は例外、1名では食べきれません。



嗚呼…!!

どこもかしこも自分のラインのみ。
体力がもう少しあれば、閉店まで食べ放題できるのにな。
でも、
美味しいとこを残して帰るのが大人のスノーボードです(笑)



美味しい美味しいパウダーをありがとうございました。

スキー場発表積雪量
山頂:320cm
山麓:240cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事