FC2ブログ

嗚呼…涙のパウダー祭り。

20-21シーズン 78日目 天候:小雪
2/18(木) 苗場スキー場でスノーボード。



火曜日の夜から始まった今回の寒波。
水木金の3日間が今週のアタリ!確定です。

問題は強風によるリフトの運行状況ですが、
本日のかぐらは1高までの営業は行うとの事。
パウダー祭り確定です。



N先生、おめでとうございます!
かぐらでパウダーなんて当たり前の事ですが、N先生にとってはレアな事らしい(笑)

しかし、
この写真は成田道場の構成員から送られてきたいただきモノ。
パウダー祭りだというのにわたくしめは不在。

嗚呼…!!



重要なミッションがあったのです。
緑のトイレットペーパー。
湯沢町では手に入らない貴重なモノ。



買い出しを済ませ、いざパウダー祭りの会場へ。

4ヵ月ぶりに三国峠を通りましたが、
雪が全然無い!!
2月中旬とは思えない景色でした。

やはり今シーズンも少雪暖冬。
湯沢はまだマシですが群馬側の少雪は深刻ですね…。



三国トンネルの右上の斜面、
魅力的だなぁ、滑ってみたいなぁ、と良く眺めていましたが、
今の状況では滑ってみたいとはとても思えません。

新三国トンネルはほぼ完成しているように見えました。
そろそろ開通となりそうです。



時間的にパウダー祭りに参加できるのは苗場くらい。

最悪ナイターからでも!と考えておりましたが、
今シーズンの苗場ナイター、運行リフトは4ロマのみだそうです…。
嗚呼…酷い改悪だ。
どんどん縮小していく苗場ですが、まだナイターを行っているだけマシなのか。

どうにかナイターではなく3高5高が動いている時間に到着できました。
ゴンドラには間に合わず…。



結構混雑しております。



そして、
パウダーなんて何処にもありませんでした(笑)
こんな時間からではそりゃそうだ。

それでも端パウなら!?



美味しいトコはどこにもありませんでした(笑)
泣く泣く撤退しかけた所、



最後の最後であった(笑)

成田道場の皆さんはかぐらパウダー祭りを存分に堪能された事でしょう。
わたくしめも祭りの余韻だけは何とか触れられました。
のか!?

三国峠から苗場は小雪で積雪もあまり多くありませんでした。
が、
二居から三俣はいい降りっぷり。
湯沢の街も積もりそうな雪がしっかりと降っています。
これは明日にも期待できそうです。



パウダー祭りに参加は出来ませんでしたが、
夜の部にはしっかりと間に合わせました。(ここ重要)

村のおやじ隠れ?人気メニュー“もち豚しょうが焼き定食”
おやじ秘伝のタレとジューシーなもち豚がたまりません。

さて、
明日こそパウダー祭りを逃してはならない。
西口方面に行ってはならないという厳しいルールを厳守して臨みます。

スキー場発表積雪量
山頂:180cm
山麓:150cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事