FC2ブログ

第21回パウダー祭り、かぐらブルーパウダー。

20-21シーズン 85日目 天候:曇り~晴れ
2/25(木) かぐらスキー場でスノーボード。





昨日は平和なスキー場でパウダー祭り。
本日のパウダー祭りは戦場です。
7:25、みつまたロープウェイ始発を待ちます。



戦場にもルールやマナーはある。
持ち主不在の粗大ゴミはスキー場が撤去してくれないかな(笑)

昔は板での場所取りなんてほとんど見かけなかったけど、最近酷いね。
これがまかり通ったら最終的にどうなるか想像つかないのかな?
旅の恥は掛け捨て、自分さえ良ければいい的発想の情けない大人達はそんな想像できないか。



もう情けないを通り越して笑えてくるロープウェイ1便。
入口は満員電車状態、奥はガラガラ(笑)
入口にへばりついているセコい輩、みっともない大人だな。

みっともない行為でガツガツ競った面ツルパウダー、本当に美味しいですか?
そんなパウダーなんて自分はいらない。

密を避ける為に定員を削減しているのに、結局入口付近は超過密状態。
へばりつき輩を撃退、スムーズに乗降させる策として、逆扉開放方式にすればいいのにな。
混雑する土日はその様な対応をしていた時もあったし、構造上は可能なはず。

満員乗車になる事はまず無い湯沢高原が逆扉開放方式なのに、
朝はほぼ満員乗車のみつまたが片扉開放方式なのはやっぱりおかしい。



さて、久々に1便からのかぐらです。
昨日は強風の為、1ロマまでの営業。
湯沢高原の降りっぷりからしても本日はかなり期待できるぞ。



まだ雲が多く残る青空。
かぐりーくんに朝の挨拶をしていざジャイアントへ。



さいこ~!!

良く走るパックパウダーはやっぱり気持ちイイ。
朝の並びは苦痛だけど、1便に乗車したからこそこの快楽を得られます。



1高乗車中の景色に癒されます。



パウダーがイイ日は圧雪もイイのだ。



メインからのテクもさいこ~!!



森の中は吹き溜まっているね。



超さいこ~!!



何だかゴロマがオープンする前にもう満足してしまいました(笑)



でも一応並びますよ。
本日はほぼ定時に運行開始。



気付けば雲はすっかり無くなり綺麗なかぐらブルー。
飛行機雲2連発!!



さぁどんどんいただきます。



日差しを浴びてちょっと重めになってきましたが、
いい面はまだまだアル!!



田代残パウ処理のつもりが面ツルまで!



ご馳走様でした。



最高のパウダー祭りでしたが、
昨日と比べると湯沢高原に軍配が…。
本当に昨日の湯沢高原は良かった。

これを見越してパウダー大好き〇氏は昨日帰られたのか。
どこまでモッテイル漢なのだパウダー大好き〇氏!!



早めに下山して久々にべにちょうランチでも!と思ったら、
臨時定休!?…嗚呼!!
パウダー大好き〇氏の呪いがこんな所で!?



第2候補は鼎さんです。
こちらのランチもお得で美味しいのです。



芽キャベツとうずらの卵の肉巻き巻きフライ。
美味し~い!!

食後のドリンクとご飯大盛り無料で税込み1,000円。
ボリュームがもう少しあれば100点でした。

スキー場発表積雪量
山頂:340cm (+10cm)
山麓:290cm (+10cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事