FC2ブログ

第24回パウダー祭り、かぐら一滑入魂。

20-21シーズン 92日目 天候:晴れ
3/4(木) かぐらスキー場でスノーボード。



さぁ、本日こそかぐらです。
昨日はゴロマが運休だったらしいので裏山パウダー狙い。



ですので朝イチに拘る必要はありません。
のんびり8時半くらいからスタート。
と言っても、湯沢高原なら始発前なのですが(笑)
かぐらの朝は早い!!



ゲレンデの圧雪が雪質も良く極上だったのですが、
ゴロマに直行。
昨日パウダーを食べ過ぎてヘロヘロなのでなるべく体力温存です。



何気に、KG-1からのバックカントリーは今シーズン初。
3月になってからなんて異例のシーズンです。



ゲートを抜けると殺伐感は無い。
裏山はいつでも平和です。



やっぱりかぐらの森は最高。
癒しのハイクです。



今シーズン田代湖が全面凍結する事は無かった。
※休業期間は不明ですが。
2月でも凍結していなかったから今年も暖冬なのですよね。
雪が多いと錯覚してしまいますが、決して多くは無い。
春以降の積雪量が心配です。



本日はちょっと遠回りして中尾根のトップへ。
やはり、天気がいいので苗場山と神楽峰が拝みたくなりました。



ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
3月、4月もうっかりパウダーをお願いいたします。



遠回りルートはスキーやスプリットボードの圧勝。
アップダウンがあるルートは下りが楽しそう。



昨日はガリガリがあったとの情報をいただきましたが、
一見状態は良さそうではないか。
面もまだ綺麗。



でもこちらはもっと綺麗。



さんかくからドロップされている方が多かったけど、雪は重そうです…。



やはり北面のココに決めた! いただきます!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!



沢沿いも良さげだぞ。



さいこ~!!



何度も振り返りウットリ見返ししてしまいます。

雪はまだイキテイタ。
帰還のトラバースは所々ガリガリがいましたが、許容範囲。

パウダーだけを滑るのなら昨日の湯沢高原が効率としては最高なのですが、
自分で登って人が少ない裏山を滑るのはまた別次元。
パウダー食べ放題の翌日は、本日の様な一滑入魂が心地イイ。



ありがとう、かぐら!!



からのルーデンスへハシゴ!?

ルーデンスの面ツルパウダーをハイク!?



ではありません(笑)

営業休止中のルーデンススキー場の目の前、
“レストハウス伊智路”さんはスキー場が休業中でも絶賛営業中。



味噌チャーシューメン。
このチャーシューを食べに来たのでした。



チャーシューも美味しいけど、この独特なスープもイイ!
美味しいラーメンご馳走様でした。



さて、本日は車の運転をしてしまったのでとことんスタンプラリー行脚です。
先ずはみつまたスタンプをゲット。



からのナスパスタンプ。



岩原の平日は中腹のみの営業なので、山麓スタンプは押せないのがイタイ。



中里スタンプ端末は相変わらず窓口の中(笑)



神立は最多の3ケ所もスタンプ端末が設置されております。



湯沢高原スタンプでフィニッシュ。

一本杉と湯沢パークは平日休業中。
ガーラは3/7まで休業予定。
1日で苗場を除くコンプリートとなりました。
さすがに苗場はスタンプの為だけに行くには遠い(笑)



2回目の当選メールが届きました。
1度当選した方もまだチャンスありって事です。
また行こう湯沢スタンプラリーのキャンペーンは3/22まで。
湯沢町のスキー場を巡って、湯沢町の宿泊券やリフト券を当てよう!
仲間内の当たり報告の状況からして、当選確率はかなり高いみたいですよ。

スキー場発表積雪量
山頂:340cm
山麓:290cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事