FC2ブログ

帰らなくて良かった。

20-21シーズン 102日目 天候:小雨~曇り時々小雪
3/14(日) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。



昨日は南風の強風、本日は北風の強風です。
どうやらかぐらは強風の影響でみつまたのみでの営業っぽい。
ガーラは通常営業、湯沢高原も通常営業の予定でした、朝の時点では。



麓は雨予報でしたがほとんど降っていません。
山は雪かな? ガーラ、湯沢高原共に山頂方面は雪に変わっているはず。
かぐらはもちろんですが、お楽しみはまた明日。
本日は湯沢高原からガーラを軽くクルージングして、雪の状況をチェックして明日に臨みたいと思います。

しかし、



湯沢高原に到着したら…、本日運休!!

嗚呼…!!

朝の時点では通常営業と発表されていました。
確認したら7:50に運休を発表されたようで。
出発前にも確認しないとダメですね…。

バスを降車して運休に気付いても、もうそのバスは発車後、
せめてバスで運休の案内くらいあったらなぁと。



いやいや、
湯沢高原スキー場は全面運休ではありません。
布場ファミリーコースが営業しているではないか!!

もう本日はここでいいやと思えてきました。
連続滑走が続き身体中ヘロヘロ…。
昨日の南風の雨から雪に変わってガーラの状況もそんなに期待できない。
そして本日の天候は雨のような雪のような、更に微妙に寒い。

ガリガリの上に重~い湿雪、
その為に混雑していそうなガーラに移動するのも億劫だ。
さてどうしましょ???



シャトルバスの次便に乗り込み来てしまいました(笑)

ディリジャンスはそこそこ混んでいます。
やっぱり来なければ良かったか…。



おやおや?
上の混雑はそれほどでもない!?



コーチ、グルノーブルはガラガラでした。



高津倉山の山頂で10cmくらいの新雪。
重~い湿雪、下地は氷で予想通りです(笑)



ピステンのコーデュロイも氷です(笑)
ですがカッチカチのアイスバーンってほどではなく。
冷え込みはそこまでではない。



ですのでカービングがめっちゃ楽しいのですが、
山頂付近はガスで視界不良。



ジジ、エンタは混んでいるかなと敬遠しましたが、そうでもない。
視界もありバーンも荒れていないので楽しめました。



スワン、ブロードウェイはもっとガラガラなので快適。



雪の着き方にとても特徴があります。
フムフム…。
これは、明日に向けての収穫だな。



さぁ、お楽しみの下山コースファルコン。



さいこ~!!

布場で帰らなくて良かった(笑)
おかわり!といきたい所ですが、
ディリジャンスの行列を考えると…。

カワバンガには続々と人が押し寄せておりましたので、いい所でヤメておきました。



ポケーっとしていたら終点ナスパまで来ちゃった(笑)
いけない!スノーボードでナスパ!

スキー場発表積雪量:280cm (-10cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事