FC2ブログ

第27回パウダー祭り、かぐらラストパウダーリターンズ。

20-21シーズン 134日目 天候:晴れ
4/15(木) かぐらスキー場でスノーボード。



先週の土曜日で一応ラストパウダー。
ですが、
チャンスがあればそりゃ狙います。

昨晩はちょこっとだけ冷え込み街は雨。
かぐらBCエリアの溜まる所ならうっかりするかもね。



うっすら白くなったみつまた。
スキー場発表値は1cm…、さすがにこれではうっかりも無いかな。



本日のゴンドラライン。
ガリガリ(笑)
今後の為に固まるのはイイことです。



気持ちイイかぐらブルー。
裏山お散歩日和です。



見える範囲はほとんどガリガリにうっすらだ(笑)



それでも“何か”に賭けてやって来るパウダー大好きH氏。
ガリガリを想定してスプリットではなくスノーシューです。
相変わらず用意周到、貪欲なお方だ。



あまりの美しさにもうここからドロップしてしまいたい。



かぐらの森で「吹き溜まりは15cm以上あるよ~!!」とはしゃぐパウダー大好きH氏。
まるで子供の様に無邪気なシニアです(笑)



ふむ、やっぱりここは溜まっている。



さいこ~!!

下地はガリガリだけど、面ツルの新雪が滑れるだけで幸せ。



さぁ、おかわりおかわり♪



本日はすっきり見渡せた苗場山と神楽峰。



おぉ、こちらは先ほどより更に良さそう。
南面はガリガリが目立つけど、北面はパウダーかも!?



誰もいないので慌てる必要はありません。
まったりコーヒータイム。
春は新雪の上でまったり休憩できるからイイね。



それではいただきます。
おぉ! さっきより全然イイぞ!!



さいこ~!!

1本目はパウダー祭り認定微妙でしたが、これは紛れもなくパウダー祭り(笑)
ちょうどガリガリを避けるように描いた滑走ラインは絶妙。
溜まるとこを狙えば幸せになれる。



帰還ルートもストップ雪にはならず快適でした。



ありがとう神楽。
そして、
パウダー大好きH氏、貴方はホントにパウダーの神だ(笑)



我々2名の滑走ラインしかない。
ついついニヤケテしまいます。



もちろんゴン下。
いい余韻に浸りたいのです(笑)



みつまたではついにコースの雪もリフト降り場へ雪出しされておりました。
2ロマ下が滑れるのもあと僅かかな。



何と夜の部は中1日でととや。
こんな贅沢いいのでしょうか(笑)



何故かって?
ツブ貝大好きS氏が福島からやって来られたのでした。
春かぐらは遠方からのお客さんも多くなります。



牡蠣フライ大好き!



おすすめ5貫盛りは毎日食べても飽きなそう。



ラストパウダーで幸せ。
ととやで幸せ。
本日は美味しいモノ祭りだな。



春キャベツとたこ焼き。
村のおやじでも幸せ。



常連さんに珈琲焼酎なるモノを試飲させていただきました。
これは美味い。
焼酎はあまり好んで呑みませんが、これなら呑める。
しかもストレートなのにグビグビ呑めてしまう(笑)

気付いたらおやじで3時半(笑)
危ない危ない…、危険なお酒だ。

スキー場発表積雪量
山頂:200cm
山麓:80cm (-20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事