FC2ブログ

今が一番楽しい春かぐら。

20-21シーズン 169日目 天候:曇り時々晴れ
5/20(木) かぐらスキー場でスキー。





かぐらラストウィーク。
本日のみ日中の雨は無さそうな天気予報です。



雲は多いけど一応晴れ。



視界も良好。



貴重な1日になりそうです。



1高への道はカッチカチ(笑)



ですのでしっかりと導線を確保されております。



メインはまだ広々なエリアもあります。



迂回は本日よりクローズ。
昨日は全然余裕だったのにな…。
もうアドベンチャーみたいな開放には期待できそうもありません。



さて、
アドベンチャーよりもコブ!
本日もかぐらバンク横からしっかりとあります。



掘れ掘れで手強い。



神楽魂が注入されておりました。



こんな緩斜面にも。
緩斜面の浅いコブ、見逃してはイケナイ。



さいこ~!!

最終週ですが今が一番楽しい。
いや、
パウダーが一番だから二番か(笑)
春かぐらで一番楽しい季節到来って事です。

少雪暖冬シーズンですが、まだ1高でメインが回せる。
上から下まで200コブくらい?難易度の違う様々なコブが続く。
融雪によりコース幅は狭くなっておりますが、
この時期はもうコブ以外ほぼ滑らないから、コブのラインが1本でもあれば十分。
幸い、お客さんは少ないのでコースが狭くてもストレスは無い。

正直、リフト数本でもうお腹いっぱいになってしまいます(笑)
それくらい、今のかぐらは楽しいって事です。



もう遠い存在になってしまったかぐりーくん…。



夕方から雨予報、
早まりそうな予感もあったのでちょっと早めにゴン下します。



少雪暖冬シーズンなのにこの時期まで滑らせていただきありがとうございます。



新緑お散歩、
新緑リフト乗車、
植物の成長を眺めているだけでも癒される。
みつまたの移動も楽しいですよ。



この美しい景色が観られるのも今だけ。
あっ、今シーズンはサマーゲレンデも営業予定です。
夏から秋もそれはそれで美しい。



さて、
本日の夜の部はちょっとだけ遠征。
湯沢駅から在来線で北上するのは初めて。



六日町駅にやって来ました。



駅前のRISEさん。
クラフトビールの呑み放題プランがある優良店。
しかもこれだけ種類があって全て呑み放題で1時間千円、激安!



それでは早速いただきます。
まずは、地元南魚沼市ストレンジブルーイングのビッグヘッドIPA。



ストレンジブルーイングのLove Potion #9
バーレーワインでアルコール度9%もあります。



ストレンジブルーイングのゴールデンスランパー。



十日町妻有ビールの長岡小粋IPA。



常陸野ネストビールのだいだいエール。



石川酒造のTOKYO BLUES。



山口地ビールの瀬戸内ヴァイツェン。



クラフトビールではないけど一応普通のビールも。
サッポロの黒ラベルです。
あっ、豊潤の写真だけ撮るの忘れた。

1時間で全制覇(笑)
クラフトビールってお値段お高めだからかなりお得ではないか。
更に追加料金で延長までさせていただきました。



料理も美味しくてオススメ店だったのですが、
今週末で閉店との事。
ん~、もっと早く来店してみれば良かったな。
湯沢にもこんなお店があったらなぁ…。



何故か越後湯沢夜の聖帝と六日町でバッタリ!
湯沢に移動していつもの夜の部となりました(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:50cm (-20cm)
山麓:0cm

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事