FC2ブログ

迷走する月山コブ行脚。

20-21シーズン 178日目 天候:晴れ
6/2(水) 月山スキー場でスキー。





今朝はのんびり温泉に立ち寄ってから月山へ。
夜の部明けは午後券狙い鉄板です(笑)



ん~、
夜の部明けにこの登りはキツい(笑)
やはり月山にもタジーサービスが必要だな。



連日快晴で恵まれております。
先週は寒かったけど、今週は春夏仕様の服装でOK。



本日は再びスキー。
いつも通り沢コースの脚慣らしからスタート。



ボトムの雪入れ、モリモリに盛ってあります。



大斜面へ。
日に日に藪が濃くなりますが、
既存のトラバースライン、後数日はイケるかな!?



本日もコブはさいこ~!!なのですが、
スキーは大スランプ…。

やさしいコブを選んでも何も出来ない(笑)
どうしたものでしょう。



やさしいとこを選んだつもりなのに、
大転倒(笑)
ガリガリの残雪を滑落し長袖なのに腕を擦りむいてしまいました。
これがあるから暑くても肌を露出する服装には要注意。



嗚呼…戦意喪失。

良い時の感覚を取り戻すべく、
沢コース、難しいコブ、優しいコブ、
迷走しながら何かを探りました。



夕方になっても調子は取り戻せず。
それでも楽しい月山、本日もありがとうございました。



もう上から駐車場までは無理だな。



ハイク専用コブはまだ健在です。



リゾートインまではまだ滑って帰れました。



本日は志津のお宿で日帰り温泉を利用してみました。



お風呂は広くないけど綺麗です。
宿の方も凄く丁寧な対応で安心しました。



何よりお風呂からの景色が最高!!
大斜面を眺めながら入浴なんて贅沢ですね。



美しいな、夕暮れの大斜面。
明日はもう少しコブが上手く滑れるといいな…。

スキー場発表積雪量:350cm

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事