FC2ブログ

コブ行脚は乗鞍大雪渓へ。

20-21シーズン 185日目 天候:曇り
6/18(金) 乗鞍大雪渓でスノーボード。





ラストBCから帰還し乗鞍大雪渓へ。
平日なので滑走者は少ないですね…。



その前に、
居酒屋乗鞍でアーライッ!
天空の楽園でいただく鍋焼うどん、最高です。



さぁ、コブ祭りの時間です。
祭りと言っても数名しかいないけど(笑)



コブラインは全部で4本。



どれをいただくか迷ってしまいます。



先ずは荒れてきたラインのデラがけから。
申し訳ございません、スノーボードでは雑なデラしか出来ません。
カ◯ャ夫さんは偉大だなぁ(笑)



さいこ~!!

やっぱり乗鞍のコブはイイね!
斜度、雪質、距離、ちょうどいい。
特色が違う4本のラインを選べるのもイイ。

春山バスが開通されてからさっそくコブ造り、維持整備されている常連さんに感謝です。



ありがとうございました。

最終デラを入れて終了します。
しかし、
本日は整備なんかしないでいつの間にかいなくなっている方ばかり…。

まぁ整備は強制ではないし仕方ないけど、
ここはスキー場ではない、
滑走者自らが整備維持されている。

楽しく遊ばせていただいたら、後片付けは当たり前。
最後の整備は挨拶みたいなものです。



結局、最終バスまで残った3名で最終整備。
雪渓のアイドルY氏は今年も元気で安心いたしました(笑)



ホントに雑な整備で恐縮です。
スノーボードでも踏んだり戻ったり出来ればな(笑)



最終バスを待ちながら綺麗なコブにうっとり。
滑りっぱでいつの間にか消える輩には解らない至福の一時。



大雪渓から先、畳平まではまだ除雪作業中、通行止めです。
そして、肩の小屋までの登山道は登山口から雪上です。

避難小屋とトイレは使用可能、
いつも通りの6月乗鞍大雪渓でした。

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事