FC2ブログ

雪を埋める!埋める!乗鞍大雪渓。

20-21シーズン 198日目 天候:晴れ
8/4(水) 乗鞍大雪渓でスノーボード。





本日は朝イチからすっきりと晴れました。
天気予報も夕立はあるかもだけどしばらくは晴れが続きそうです。



本日で今シーズンの滑走日数が198日目。
水木金は晴れ予報、
こ、これは…残り3日間滑走する事がほぼ確定ではないか!!

って事で、今シーズン初の3日券を購入。
以前は7,000円であった3日フリーパス券ですが、8,500円まで値上がりしてしまいました。
回数券も無くなってしまったし、料金の改悪は続きます…。

それでも、松本市街地から上高地、乗鞍まで3日間乗り放題はやはり魅力的。
毎日券売機に並ぶ手間も省けるしね。



7時便で雪渓に到着。



スゴい形だね(笑)



朝の整備が始まります。



雪渓のアイドルY氏は紳士ですので、普段は襟付きの長袖を着用なのですが、
今年から整備中は半袖Tシャツ!? アイドルのTシャツ姿、とても貴重です。
気合入っているなぁ(笑)



何かに期待して本日もスノーボード。



癒しコブまだイケるのでは!?



滑走ラインと干渉しない地雷は無視(笑)



干渉しそうな所だけ埋めます。



さいこ~!!

まさか本日もこのラインが滑れるなんて(笑)
地雷を避けるアドベンチャー、楽しいね。

しかし、
一度融雪して露出した岩はちょこっと雪で埋めたくらいでは焼け石に水。
視覚的に隠れているだけで1~2本の滑走でガリっと逝ってしまいます(笑)



でも、本日は大丈夫。
療養中のK氏が大雪渓の整備だけの為に上がって来られました。
1本滑走するごとにまるで昔の神楽魂を彷彿させる魂の雪入れ雪付け。

ありがとうございます、
おかげで楽しい癒しラインを堪能させていただきました。



このお方、終始スコップとデラ掛け。

そー言えば、わたくしめもK氏も元々乗鞍コブではスノーボードメインでした。
その後、スキーヤーの方々が整備をしている姿に感銘を受けるものの、
スノーボードでは同じ様な事が出来ないのでスコップを持ち出しました。
でもやっぱりデラ掛けに憧れるよねって気持ちが高まり、スキーでもコブに挑戦。
我々2名がスキーのコブを滑るようになったのはとても不純な動機なのです(笑)

そんなK氏ですので、滑走はお預けでもデラ掛けが楽しそう。
あれから数年が経ち、板の使い方が上手くなったなぁ。



休憩はN姉さん特製極上デザートでまったりと。

さいこ~!!

毎回クオリティが高すぎ!
至福の休憩時間をありがとうございました。



本日もありがとう第1ステージ。
終焉はもうすぐそこへ…。



夕方は雷ゴロゴロ…、
乗鞍高原内は停電トラブルがありましたが、
癒しのメープルは健在。



メープル豚のしょうが焼きさいこ~!!

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事