FC2ブログ

20-21シーズン滑走200日目、恒例のスペシャルケーキでアーライッ!

20-21シーズン 200日目 天候:晴れ
8/6(金) 乗鞍大雪渓でスキー。





ついに到達、今シーズン200日目。
3年続いていた200日超えですが、昨シーズン途絶えてしまい…。
滑走日数へのこだわりはもうほとんどありませんが、
やはり200日はクリアしたいのが本音であり(笑)

今シーズンも出だしはスローペースで危ぶまれ、
少雪暖冬や社会情勢も重なりどうなる事やらでしたが、
何とか辿り着きました。



この5日間、天候に恵まれたのもラッキーでした。
明日からは連休が始まり、夏休みも本番を迎えます。
平日最終日である本日が区切りの200日目、ギリギリセーフ。

さて第1ステージの状況は…!?



癒しコブ、アウト!!

半分くらい雪が無くなって、もうここがコブだと認識不可能。
昨日までよく滑っていたな(笑)



残りの3ラインはどうやら昨日からそこまで変化は無さそうです。



第1ステージ最後の整備はここに決めた。
今シーズンの夏乗鞍で一番多く滑走させていただいたラインです。
感謝の気持ちを込めてスコップを入れさせていただきます。



雪渓のアイドルY氏は今朝も半袖だ(笑)
整備も滑走も、若いモノにはまだまだ負けないパワフルで元気なお方です。



おぉ、久しぶりにハロ降臨。



環水平アークとのセットで魅せてくれます。

乗鞍岳は美しい自然現象の宝庫なのですが、
今年はハロやアークの出現が少なかった気がします。

さて、美しい景色の下、200日目の滑走を堪能させていただきます。



さいこ~!!

本当に最高のコブです。

春山バスが大雪渓まで運行されると同時に始まったコブ造り、
約3ヶ月で十メートル以上融雪しているのに、いつでも同じ場所にラインコブがある。
人から人へ繋がれているからこそ成り立っております。

これも乗鞍を愛しコブを愛してやまない方々の整備と滑走のおかげ。
大雪渓を訪れる全ての人々に感謝します。



乗鞍大雪渓さいこ~!!



第1ステージ、ありがとうございました。



こんなに小さくなってしまった第1ステージ。



それでも最後の最後まで楽しませていただきました。



もう明日以降、滑走される方は少ないかもしれませんが、
下山前の整備も入念に。
最後の最後まで来た時よりも美しく!!



いよいよメイン滑走エリアは上部ステージへ。
第2ステージの雪量は豊富に見えますが、
例年第1ステージが消雪する頃には地雷だらけになり滑走が厳しくなります。
この様子だとお盆明けまでは安泰でしょうけど、その後は雨や気温次第、意外と早く終了するかも?

第3ステージは9月でも余裕でしょう。
クラックの影響とか不安点もあるので、第4ステージは現時点では予測不可能。
出来る事ならあの危険なエリアは出現して欲しくない(笑)
どのみち雪渓上部左側の完全消雪、今年は心配ないかもです。



さぁ、滑走200日目記念日はスプリングバンクでお祝いです。
いつもお祝いしている? 今夜は特別です(笑)



200日滑走記念特製スペシャルケーキ!!
ブルーベリータルトをホールでいただきます。



超ウルトラスーパーさいこ~!!

乗鞍産ブルーベリーをたっぷり使用した特製のタルト。
こんな美味しいケーキをホールで独占!
嗚呼…何て贅沢なのでしょう。



もちろん、この美味しいブルーベリーはカクテルにも。



これも夏の乗鞍名物です。



さいこ~!!

乗鞍産ブルーベリーのマティーニ。
ブルーベリーの酸味甘みがジンと良く合います。



タンカレーのボトル。
マスターのマニアックな遊び心、解る方には解る。



嗚呼…また色々なお酒をテイスティング。



マスターの解りやすい説明で、初心者のわたくしめでも味の違いを楽しませていただけます。



20-21シーズン200日目、
夜の部もしっかりと完走。
昼も夜も乗鞍は最高!! ありがとうございました!

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事