FC2ブログ

観光地の憂鬱。



某大規模野外音楽祭、
こちらも昨年は中止となってしまいましたが、今年は規模を縮小して開催されました。
賛否両論ありますが、
地元としては2年連続の中止では死活問題、
様々な対策を講じて前に進む事は大切なのではと。



人混みをなるべく密集していそうなアングルで切り取った報道が多かった印象ですが、
実際は例年の3分の1しか来場していないのだし、
来場者のマナーも良かったようで駅周辺も静かな3日間でした。



わたくしめは個室居酒屋でリモート観戦(笑)



駅前にはシャトルバスが常に待機しており、
ギュウギュウに押し込むのではなく余裕を持って人員輸送されているようでした。



おでん居酒屋もお客様を迎え入れる準備は万全でしたが、



お客は地元民が少々。



2日目、3日目も混雑は無く、平和な駅中でした。



街の飲食店はガラガラ…。
地元の飲食業としては厳しい状況ですが、
一部例外はあったとしても、全体的にはマナーが良い客層です。

早く外国アーティストも呼べて、お酒の提供も出来て、フル開催となる事を祈るしかない。
日常を取り戻せば、街にもお客さんは戻ってくるでしょう。



観光地の飲食業は大変厳しい状況です。
今は耐えるしかない。
そして、観光客が戻るまでは我々地元民が応援するしかない!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事