FC2ブログ

最後の晩餐。



ついに湯沢町にも飲食店の時短営業が要請されてしまいました。
9月3日から9月16日まで、新潟県全域で20時(認定店は21時)までの時短営業。

この様な事態は昨年の5月以来。
観光客も少ない9月上旬の湯沢ですが、益々寂しい街になってしまう予感…。



夜中までお店で呑める最終日、
お世話になっているお店行脚で最後の晩餐です。



味道楽名物プリンとビールでアーライッ!



スイングバーではギネスでアーライッ!



からのウイスキー。

スプリングバンクを初体験。
同名のお店にはもう何年もお世話になっているのですが(笑)

さいこ~!!

こんなに美味しいお酒だったなんて!
お値段少々お高めですが、都会でいただくよりはかなりリーズナブル。
ハマってしまいそうです。



スコットランドの地図ガチャ大会となりました。

初めて聞くダルモア、スコッチ初心者にも呑みやすくて美味しい。



お隣のウイスキー博士が呑んでいたモノも試飲させていただきました。
Y's Caskのボトラーズモノ、カリラ8年、
カスクストレングスなのでアルコール度数61.2度!
スモーキーでピートが効いた上級者のお味でした。



アイラ島繋がりでマスターがオススメしたのがこれ。
ビッグピート。
ラベルのおじさんが強烈でイロモノ?かと思いましたが、
4種類のアイラモルトを使用した贅沢なブレンデッドモルトです。

一口目は正にこのおじさんと同じ表情になっていたはず。
正露丸の味だ!と形容したら否定されたけど(笑)

ストレートから少しだけ加水したりして味と香りの変化を楽しみます。
このピート感、クセになりそうかも。



〆は木星で。
また12時間以上呑み続けてしまった(笑)
しばらく朝までアーライッ!は封印です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事