FC2ブログ

オープンかぐらで21-22シーズンイン。

21-22シーズン 1日目 天候:曇り時々晴れ
11/29(月) かぐらスキー場でスノーボード。



今シーズンは軽プリで滑らないシーズンとなりました。
このままだと10年ぶりに11月に滑らないシーズンとなってしまう?
いやいや、かぐらのオープンがギリギリ間に合いました。

町民のシーズン券はまだ使えないし、プリンスポイントの交換も出来ないので迷いましたが、
初日は新雪が楽しめそうな感じなので突撃してみます。



かぐらでリフト券を購入するのは2010年5月27日以来(笑)
この年の春からスキーを始めて、翌年からシーズン券になったのでした。

リフト券の購入には“がんばろう湯沢”の商品券が使用できます。
ですので実質25%引きで購入できてしまう。

湯沢観光まちづくり機構の方に聞いたら、
予想通り全然売れていないらしい…。
11月末の時点で半分以上残っているそうです。

スキー場もオープンし、これから湯沢にスキー、スノーボード目的で訪れる方にはチャンス!
お得な商品券を購入して湯沢の経済を活性化していただきたいです。



平日オープンですので朝の並びはそこまでではありませんでした。
それでも7:30までにはロープウェイ山麓駅で待機しなければいけません。
オフシーズンにすっかり昼夜逆転してしまった身体には厳しい…。

もちろん本日は一睡も出来ず寝ないでやって来ました。
だっていつもこの時間まで呑んでいるんですもの(笑)



いざ出陣!



嗚呼…雪景色が美しい。



みつまたエリアまでしっかり積雪があり気になるけど、
先ずはかぐらエリアに突撃です。



半年ぶりに帰ってきました。



ドキドキワクワク。



嗚呼…美味しそうなテク。



メインも中々良さげだぞ。



圧雪エリアは半分くらい。
残りの半分は天国です。



それではいただきます!!



嗚呼…気持ちイイ!!



さいこ~!!



雪質はまぁアレですが(笑)
初日から新雪が食べられて幸せ。



パウダー大好きH氏もご満悦でした。



かぐりーくん、今シーズンもよろしくね。
半年後まで続く大切な根雪です。
重めの新雪がしっかり積もって良かった。



ムムム…!?

3ロマに搬器がぶら下がっていない。



もしかしたら今シーズンから3ロマの運行は無いのか?と思いましたが、
コースマップを確認したら存在が消えていました(笑)
調子悪そうだったから仕方ないのかな。
土日などの混雑時は1高の行列回避で役に立っていたので残念です。



ジャイアントとパノラマの開放はありませんでした。
その後ギッタギタになっていたけど(笑)
コース開放に慎重な姿勢は今年も変わらずってとこか…。



かぐらエリアのパウダーはあっという間に売り切れ。
ゴンドラコースの開店待ちをしてみます(笑)



やったー! ゴンドラコースファーストトラック(笑)
端パウにご機嫌なパウダー大好きH氏。



しっかり圧雪は入っており、非圧雪もしっかり残されている。
かぐらメインと違い100%天然雪なので固いとこや凸凹は少な目。
この様な状況だとゴンドラコースも楽しめます。
おかわりしちゃった(笑)



みつまたエリアにまでしっかりと積雪があります。



コブ太郎がバフバフで楽しい。



Mitsumata Ups 'N' Downsのエリアも良さげだぞ。



さいこ~!!



積雪量が少ない為、圧雪はほぼ入っていません。
みつまたパウダー食べ放題じゃん。
降りすぎると止まってしまうような場所でも本日の雪は板が走り問題ありませんでした。

ファミリーコースとゴンドララインと大会バーンにはミニブル?を使って踏んだ跡があるので、
ちょっと雪が固かったり凸凹はあるものの、初心者も安全に滑走する事が出来ます。

オープンは延期してしまったものの、初日からかぐら~みつまたまで滑走可能で最高のシーズンインでした。
しばらく一進一退が続きそうな天気予報ですが、
もしかしたら今シーズンは春までピスラボやリフト下り乗車は無いシーズンになるかも!?
ってか、なって下さい(笑)



14:00から豚汁や抽選会などがあるのですが、
はしゃぎ過ぎてしまい脚がもちませんでした(笑)
早めに下山してあじろうでアーライッ!



夜の部は村のおやじでシーズンインパーティーからのcab9。
今週からcabのカラオケが復活しております。
ローカルが続々集まり賑やかな越後湯沢夜の部に。
気付けばまた明るくなるまで呑んでしまいました(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:80cm
山麓:40cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事