FC2ブログ

滑らない週末。



かぐらがオープンして最初の週末。
土曜から日曜にかけて少し降雪が望めそうですが、今週末はお休みします。
土日に滑るのはガーラがオープンしてからかな?
でもガーラオープン、このままだと多分延期だよね…。



村のおやじで過ごす週末の夜。
途中から雪見酒に変わり少しテンションが上がりました。
でもそんなに積もる感じではない…。



スイングバーに移動してザ・グレンリベット ナデューラ オロロソから。
その名の通りファーストフィルのオロロソシェリー樽を使用したリベット。

アルコール同数が60.2%のモノと48%のモノがあり前者はカスクストレングスなのかな。
もちろん前者をいただきます。
NAだけど嫌なアルコール感は全く無く美味しい!

残念ながらこちらは終売になってしまいました。
もう市場にはあまり在庫が無いみたいだから、バーで呑めるのはありがたい。



お次はアードベッグのウーガダール。

バーボン樽熟成の原酒にオロロソシェリー樽熟成の原酒をバッティングしたアードベッグ。
ノンチルフィルタードでもありナデューラオロロソと共通点も多いけど、お味は別物。
アードベッグらしいスモーキーさがたまりません。



お次はキルホーマン。
こちらはたしか蒸溜所限定のお品だったかと。
アイラのいい香りを堪能させていただきました。



ジャパニーズでまだ未踏であった余市を。



現行品も美味しかったけど、こちらの蒸溜所限定品も良かった。



ボトラーズのオーシャンズ。
魚のボトルがオモシロイですね。



チェイサーにシップスミス。
今週からスイングバーは炭酸の機械を導入したので強炭酸がより美味しくなりました。



たまたまアードベッグ10のボトルが空いたので気になっていたアレをお願いしてみました。

アイラモルトの空き瓶に烏龍茶を入れてスモーキー烏龍茶(笑)

入れる烏龍茶は3分の一くらいがいいみたい。



ん~、
酔っぱらっているからか、ウイスキーのチェイサー代わりだったからか、普通の烏龍茶でした(笑)
お酒を呑んでいない状態ならスモーキーさが楽しめたかも!?

地上に出たら少しだけ積もってきました。
おっ!まだcab9が開いているぞって事でまたまた朝までアーライッ!
そいで、帰りの雪道で激しく滑って転倒(笑)
消雪パイプでザブザブのシャーベットに身を投げずぶ濡れ…。

皆さんがもうみつまたロープウェイに並んでいる時間だっていうのに、ナンテコッタイ…嗚呼!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事