FC2ブログ

みつまたは雨でもかぐらは雪です。

21-22シーズン 6日目 天候:雨時々雪
12/8(水) かぐらスキー場でスノーボード。





憂鬱な雨が続きます。

本日よりみつまたエリアは滑走不可となり、
リフト下り乗車と徒歩での移動でかぐらエリアを目指す事になります。
キャリーサービスを行っていただけるので、みつまたエリアは手ぶらで移動できます。



今シーズンもまだ雪があるのに除雪してしまう運用のようで…。



春まで見たくなかったな…。



まだ滑れるのにな…。



みつまたのお散歩は嫌いではないのですが、
雨天なので気分が乗りません。



月曜から続く雨でゴンドララインは力尽きました。



嗚呼…どしゃ降り!!

みつまたロープウェイを降りてからかぐらゴンドラまで約20分。
徒歩とフード無しリフト乗車なので傘があれば少しマシです。



予報通り、かぐらエリアは雪でした。

昨夜は降雪機の稼働は無し。
それでも今朝までに天然降雪はあったので雨と雪のギリギリであったのかと。



そんな条件の新雪は幸せになれない事間違いなし!
それでも何かに期待してジャイアントを偵察してしまうのだ(笑)



ゆっくり始動したのですが、端には綺麗な面が残っていました。



パノラマはどうかな?



こちらも雪さえ良ければさいこ~!!な面は残っていた。
雪さえ良ければな…。



一通り端を攻めてみましたが、
重すぎて脚があっという間に終わってしまいました(笑)

それでも雨と雪では大違い。
貴重な積雪です。

次の降雪までみつまたは厳しい状況が続きそうですが、
かぐらエリアのコース内はもう安泰でしょう。
駐車場からかぐらエリアまでの移動は長いですが、上がってくれば間違いない。



ゴンドラコースより下は雨です。
重重の雪で脚も終わった事だし、今シーズン初ゴン下です(笑)



何故かいつも2ロマ乗車中が一番どしゃ降り(笑)
この降りっぷりが雪だったらなぁと。



オープン初日以来あのパウダー大好きH氏が現れない!
ちゃっかりしたお方ですな(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:60cm
山麓:20cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事