FC2ブログ

エッジツルツル産まれたての仔馬状態。

21-22シーズン 8日目 天候:晴れ時々曇り
12/10(金) かぐらスキー場でスノーボード。





本日ものんびりスタートします。



同標高の周りの山はほとんど雪が無くなってしまいましたが、
みつまたのゲレンデは意外と粘りますね。
昔のかぐらなら今週まで滑走下山できたはずだ。



でも時間はかかるけどリフト下り乗車は楽ちんです。
そして普段見慣れない景色が観られるのもイイ!

2ロマの下りはかぐらBCエリアが一望できます。

反射板~神楽峰~中尾根~北斜~成田山(コウイチ)~さんかく~霧ノ塔
各ピークが一望できるのはかぐらスキー場でもここからだけかと思われます。

下りリフトに乗車しながらああだこうだと妄想する。
天気がいいとみつまたの移動も楽しいな。



さて、昨日は思いの外新雪が楽しめましたが本日は如何に!?



積雪量はこの時期としては十分。
田代エリアも今すぐにでも滑走できそうな気配すらあります、が、
田代のオープンは来週の予定。

あれ?
例年だとガーラと同じ週、2週目だったと記憶しておりましたが…。
これ以上縮小の波が広がらない事を祈ります。



おぉ! ボコボコだけど端を攻めれば新雪の感触は踏めそうな感じではないか。
誰もいないジャイアントでボコパウ食べ放題も悪くはないな。



嗚呼…カチンコチン!!
ボコ“パウ”ではなく、水分多めの新雪がボコボコのまま凍ってボコアイスでした(笑)
オール天然雪のジャイアントでこの状態になるのは中々珍しい。



メインも当然固いわけであり…。
コブも圧雪もどこもかしこも固い。

昨日は凄い快適だったのにな。
エッジがツルツルの板なのでメインの斜度だと産まれたての仔馬状態(笑)



嗚呼…!!



ジャガイモ大豊作。
でも本日は煮転がしに良さげな小芋でした(笑)



結局、本日もゴンドラコースが一番のさいこ~!!でした。



カチカチでもこの斜度なら仔馬を卒業できる。



避けたり飛び越えたり、アドベンチャーが楽しいのも今だけ。



日曜の夜からの降雪予報に期待するしかない。
みつまたは微妙だけど、ハイエースを見るのはこれで最後であって欲しいな。



今宵も越後湯沢夜の部で雪乞いするしかない!

スキー場発表積雪量
山頂:60cm
山麓:5cm (-15cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事