FC2ブログ

ガーラ北エリアシーズン一番乗り。

21-22シーズン 16日目 天候:小雪
12/25(土) ガーラ湯沢スキー場でスノーボード。





本日はガーラ湯沢スキー場。
残念ながら麓は霧雨ですが、ストームの本番は夕方から。



土曜日なのになんて平和なゴンドラ始発待ちでしょう。
今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。



ディリジェンスに乗ったらもの凄い濃霧。
むむぅぅ…。



でもチアーズ前はしっかりと雪に変わっていました。



ガーラのゴンドラ始発に乗車するメリットはあまりありません。

朝イチリフトの運行はフェートンのみ、滑走可能コースは短くて緩斜面のメロディ。
緩斜面でももう少し距離があれば朝イチの脚慣らしにいいのですが…。



ですのでソーシャブルに並びます。
パウダーでもなんでもないのでお客ゼロ。



ソーシャブル一番搬器で出撃!



ファーストトラックさいこ~!!



ですが、
下地ガリガリ、うっすら上に走らない湿雪。
せっかくのファーストトラックなのに残念!



エンタとジジをいただきもう満足。
バルーシュの運行は遅れる事9:00から。
こちらも待ちは他にいません。



当然一番搬器で出撃。
本日から北エリアがオープンすると発表されていたのでドキドキワクワク。



ですが、
北エリアの開放は少し遅れました。

これならコーチに向かってグルノーブルファーストも狙っておけば良かったな。
でも待っているのはスクールの方だけだったので、北エリア一番乗り確定ではないか。



わーい、今シーズン(一般客では)ガーラ北エリア一番乗りぃぃ!!



さいこ~!!

下地は固いけどカービングするにはイイ。
ちょこっとだけ端パウもあったし(笑)



当然ビクトリアも一番搬器をいただいてしまいました。



もうお腹いっぱい。
板が走らない湿雪は疲れます。

少しずつお客さんも増えてきました。
今夜から大雪予報。
災害級に降って欲しいと願う反面、
お客さんが来られないほどになっては困る。

湯沢はどんな大雪でも生活するのに問題はありません。
だって雪国ですもの。
しかし、都会からの交通網はそうもいかない。
どうにか災害級の一歩手前くらいになって欲しい所です。



駅前でお買い物をする前にがんばろう湯沢を購入するのも忘れずに。



どうやら売り切れる前に有効期限がきてしまいそうな雰囲気になってきました。
28,000冊の発行に対して、町民に無料配布が8,000冊、
現在の通しNoが15,000代、全然売れていないのです。

町民にはお得度が上手く伝わらなかったようで。
そして、観光客には全く認知されていない。
逆に知ってしまった方がリピートし続けているという状況。

毎週通っているあのお方はついにシーズン券もこの商品券でゲットしてしまった(笑)
スキー場でも宿でも飲食店でも、その他スキーショップやスーパーなどの商店、
使い勝手はかなりいいのに売れないのはアピール不足だよね。

本日より越後湯沢の全てのスキー場がオープンしました。
スキーやスノーボードで湯沢町に訪れる方々にとっては嬉しい誤算。
まさか年末年始まで売り切れないとは…(笑)
町民が余らせたこの商品券、観光客が有効活用していただければなと。

スキー場発表積雪量:70cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事