FC2ブログ

風に翻弄された今回のストーム。

21-22シーズン 19日目 天候:雪
12/28(火) 湯沢高原スキー場でスノーボード。



昨夜も街で3~40cm、山で5~70cmの降雪があったようです。
かぐらエリアは予想通り運休、みつまたのみの営業だそうです。
ガーラは通常営業、湯沢高原は…!?



リフトの減速や見合わせの可能性はあるけど営業は行うとの事。
シャトルバス始発便で出撃です。



静か~な山麓駅です。
ロープウェイの運行はどうなるのかな!?



営業開始前のゼロ便が発車しておりました。
これなら本日も湯沢高原パウダー確定かな!?



戦闘態勢完了。
さぁ、出撃だぁ!!

ところが、
山頂駅は強風の為、駅舎から出る事も出来ないらしい。
当然リフトも運行見合わせ。



嗚呼…!!

乗車したロープウェイを出発前に下車するという初体験(笑)



布場ファミリーゲレンデは通常営業です。
山頂の強風が嘘のように山麓は穏やか。



布場ファーストトラックをいただくしかないのか。



わーい面ツルだぁ!!



さいこ~!!なのか(笑)



待てども待てども風が収まる気配はなし。



観光用としてロープウェイは運行しております。
とりあえず山頂駅で待機しようかなと思ったら、
板の持ち込みを禁じられてしまいました(笑)

急な大量降雪で雪崩の危険ありなので下山コースはクローズが確定しております。
強行突破で突撃してしまう者を防ぐ措置なのかも。
そんな悪いヤツはいないよね…、いや右側の板の方は狙っていたかも(笑)



山麓はファミリーなどで大盛況。
高原エリアはいつもガラガラで心配になってしまいますが、
これだけ賑わっていればちょっと一安心。

レジャー層にはリフトの運行状況とかあまり関係ありません。
ファミリーゲレンデはどこも強風の影響は受けにくい。
我々は選択を誤ってしまった。
八海山などに逃げればアタリ!だったのでしょう。
しかし、遠くまで雪道運転なんてしたくない(笑)
こんな事もあるさと諦めます。



ガーラや神立にバス移動するプランもありますが、
昨日大アタリ!だったので何だかもうお腹いっぱい。
別のお腹も満たしましょうと…、



あじろうファーストトラックを狙います。



辛豚もやしラーメンさいこ~!!

パウダーの事は忘れて至福に包まれておりましたら…、



嗚呼…!!

お昼から高原エリアのリフトが運行されたようです。
どうせならこのまま運休でパウダーを明日に持ち越したかった。
風に翻弄された今回のストームでした。



昼の部はハズシてしまいましたが、
夜の部は絶対ハズレないととやへ。



嗚呼…!!



お鮨!お鮨!



炙りぃぃ!!



超さいこ~!!



〆は紅ズワイガニ。
越後湯沢美味しい夜の部、ととやは間違いない!

スキー場発表積雪量:120cm (+40cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事