FC2ブログ

第15回パウダー祭り、富良野パウダー食べ放題。

21-22シーズン 39日目 天候:曇り時々晴れ時々雪
1/18(火) 富良野スキー場でスノーボード。



今朝までに5cmほどの降雪があった富良野。
5cmなんて湯沢では降ったうちに入りませんが(笑)
ここ富良野では少し新雪が乗るだけで幸せになれるのは経験済み。

ちょっとだけ期待して朝イチから始動します。



ゴンドラ始動数分前の北の峰。
数年前は戦場だったのに…。
平和なスキー場に戻ってしまいました。



不思議だよね。
リセットするほどの降雪ではない、面ツルでもない。
それなのに滑走感はさいこ~!!

少しでも新雪が乗れば幸せな富良野は健在でした。



プレミアムゾーンの開放待ちも平和そのもの。



面は荒れたままだけど滑走感はイイ!



これなら面ツルを探せば極上間違いなし。
本日はBC道具を背負っているのでちょこっと登ります。



えぇ~!?
面ツルファーストトラック!?

何で?どうして?
昨日誰も滑っていないの!?
嗚呼…ナンテコッタイ!!



後続もいないし慌てる必要はない。
もう少し登って距離と斜度がより良い所へ。



嗚呼…!!



超ウルトラスーパーさいこ~!!



パウダー大好きH氏も大喜び!



ちゃっかりしたお方です。



滑ったラインをここから眺めるのが大好き。
まだ数本しかラインありませんが、他も気になるので移動します。



午後は富良野ゾーンへ。



こちらのゲートはどうかな?



嗚呼…!!



超さいこ~!!



以前は降雪後の午前中で売り切れ状態でしたが、
外国人皆無ですので面ツルが残っています。



嗚呼…こちらも昨日は手付かずだったようで…。
嬉しいけど複雑だなぁ。



ダムまでのルートは踏み跡が少ないので少々苦戦しました。



食べ放題なのですから食べまくるしかない。
トラバースラインも無いほど人が入っていないのでラッセルは仕方ない。



どんどんおかわりイキマス!



さいこ~!!

ごめんなさい、もう食べられません(笑)



かぐらではあり得ないほど滑り倒しました。
食べ残しは明日へのお楽しみ。



ホテルに帰還したらデザートバイキングです。



以前はカフェみたいな内装でしたが、キッズルームに改装されておりました。
オジサンがデザートを食べる空間ではない(笑)



でもパウダー食べ放題からのデザート食べ放題は至福の一時。



夜の部は炭焼倶楽部YAMADORI。



黒い呑み物限定の夜。
ビールの種類が豊富なお店は大好きです。



ソーセージやベーコンなどは自家製だそうです。
美味い!!



ジンギスカンのクオリティも高い。



豚と牛のサガリ盛り合わせ。



カルビは間違いない。



お店の方からオススメされた柚子豚ロース、
超さいこ~!!
軽く炙って柚子を挟んでいただくと口の中に天国が広がります。

嗚呼…!!

パウダー食べ放題からの焼肉で至福な夜。
今回の遠征、降雪は期待できそうもないしハズレ覚悟でした。
が、2日連続のアタリ! もう明日以降はハズレでもいいかな(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:185cm (-10cm)
山麓:125cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事