FC2ブログ

第42回パウダー祭り、王者かぐらのうっかり。

21-22シーズン 80日目 天候:晴れ~曇り時々小雪
2/28(月) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日は日中でも天気予報以上の降雪がありました。
湯沢高原でさえ結構吹雪いていたのでかぐらはそれ以上でしょう。
しかも、
上部のリフトは強風でお昼前後で全てクローズ、
夜中のライブカメラでも降雪が確認できました。

新潟県降雪量予報はゼロcmの発表。
その他の天気予報サイトも降雪には期待できません。
かぐら公式も今朝までの降雪予報はありません発表。
夜の街は…、チラチラ小雪舞うといった感じ。

こ、これは…!?

うっかりパウダーの可能性大ではないか(笑)



何かに期待して来てしまいました。



嗚呼…美しい圧雪。

麓はすっかり春めいてきましたが、かぐらはやはり別世界。
朝のスキー場発表値は約10cmとの事。
コブがリセットされるほどではないけど…!?



テクは面ツルではないか!!
昨日は強風でお昼前後で上部のリフトがクローズとなりました。
日中降った分も持ち越しとなるのでありがたい運休です。



これならジャイアントにも期待できるぞ。



さいこ~!!

うっかりパウダーは狙っている方が少ないので面ツルファーストでした。
深くは無いけど滑りやすいちょいパウが気持ちイイ。



吹き溜まりはT氏のモーグル用ストックが全部埋まってしまうほど。



超さいこ~!!

まさにうっかりパウダー。
降雪量予報が無くても、発表値が少なくても、ある所にはある。
トップシーズンの大雪はどこでもパウダー祭りとなりますが、
この時期の湯沢町は、かぐらとそれ以外では別世界。

これこそかぐらが王者である所以なのです。



ゴロマは除雪の為運行が遅れました。
場内放送でアナウンスがあったので5分前に1高降り場にやって来たら、
誰も並んでおりません!?
皆さん放送とか聞いていないですものね(笑)

開放時でも並びは10数名程度。
通常のパウダー祭りでこんな事はアリエマセン。
これもうっかりパウダーのおかげ。



まさかのゴロマ1番搬器乗車。
これだけかぐらに通っていますがゴロマ1番搬器は初めてです(笑)

この場所の線下除雪は人力です。
もうちょっとでも降ったらその都度除雪が必要な状態。
神楽魂に感謝感謝です。



せっかくなので田代落ちファーストトラックをいただいちゃいます。



超さいこ~!!



おかわりし放題。



嗚呼…!!



うっかりに賭けてかぐらを選択したT氏も昇天!!



うっかりしていなかった場合の保険、ID oneの出番はありませんでした(笑)



ありがとう!王者かぐらのうっかりパウダー。
トップシーズンのバフパフ粉雪も大好きですが、
この時期のうっかりパウダーは人が少ないのがイイ。

どんな最高のパウダーでも瞬殺では楽しめません。
まったり食べ放題の方がやっぱりいいよね。



今シーズンはホントよく降ります。
みつまたロープウェイ山頂駅は階段が無くなったとかの次元ではない。
ゲレンデへは登りであり、手擦りすら雪の中です。



うっかりパウダーで楽しんだ後は、昼からうっかりビール(笑)
たまには越後やランチでも…。



夜の部はうっかり村のおやじ。



ハートランドビール、居酒屋メニューにもよく合います。
まだ裏山にはうっかりが残っているだろうけど、
ビールが美味しいので明日はそろそろ春らしくコブかな(笑)

スキー場発表積雪量
山頂:450cm
山麓:350cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事