FC2ブログ

今シーズンはシーズン券が安い。

21-22シーズン 97日目 天候:曇り
3/18(金) かぐらスキー場でスノーボード。





今朝までにうっすら降雪があったかぐらにやって来ました。



公式発表値は3cm!!



ほぼ発表通りです。
吹き溜まりを狙えばそれ以上ありそうですが、
下地がカッチカチ…。



パノラマの圧雪上のうっすらを味見してみましたが、
ん~微妙…美味しいとこはありません。



ならば、森の中なら!?



過酷な修行でした(笑)



下地カッチカチの上にパウダーとは呼び難い3cmの何か。
1高のフードに心の叫びが…。



裏山狙いならもう少し期待できそうですが、
ゴロマは終日運休決定。
ここからのハイクをするほどまだ飢えてはいません(笑)



荒れそうな天気予報でしたが、
朝から1ロマの準備をされております。

こんな過酷な状況で1ロマのみになったら…目も当てられません。



早めに撤退いたします。



街に溜まったガスがとても綺麗な盆地の雲海になっておりました。



下山後数十分、
ホッと胸をなでおろす衝撃の告知が…!?

嗚呼…早めに下山してホントに正解でした。
あの状況で下山できないなんて地獄スギル。

雪の状況的に下山コースはしばらくオープン出来ないでしょう。
みつまたロープウェイ、定期的にこんな事故?があるよね。
以前同じパターンで田代からバスで帰ってきたなんて事もありました。



本日はうっかり3cmパウダーを狙いに来たわけではありません(笑)
こちらで春のシーズン券の申込をしにやって来たのでした。

湯沢町民券の有効期限は4/7までですので、まだ余裕はあるのですが、
明日以降、かぐらの裏山はうっかりする可能性がある。
もう土日祝日だからと麓の平和なゲレンデで妥協する季節ではありません。
土日祝日でもかぐらに賭けるしかないのです。

って事で、
土日祝日の駐車場代を節約する為、早めに申込に来たのでした(笑)



こちらも節約しなくては。

かぐらスキー場春シーズン券、
昨シーズンの38,000円から今シーズンは40,000円に値上がりです。
ですが、
がんばろう湯沢券を使用して購入すれば、実質32,000円になります。
シーズン券が8,000円も安くなるなんてかなりお得です。

がんばろう湯沢の本来の有効期限は1月まででした。
通常のシーズン券購入の方は、昨年末にがんばろう湯沢券を使用してお得に購入されたのでしょうけど、
春券の販売は3月からですので、本来のままでしたら定価購入するしかありませんでした。

今回、販売期間の一時停止に伴い、販売期間、有効期限の延長がなされた事で、
春券組にも恩恵が受けられる状況となりました。

湯沢町のスキー場はほとんどこのがんばろう湯沢券が使用できるので、
今シーズンはシーズン券が実質20%引きという嬉しいシーズンとなりました。
もちろん通常のリフト券や飲食、スクールなども20%引きです。
こんなにお得なのにまだ売り切れないがんばろう湯沢…認知度不足だなぁ。



これから5/22まで、今春もよろしくお願いいたします。

スキー場発表積雪量
山頂:420cm (-30cm)
山麓:320cm (-30cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事