FC2ブログ

飲食店難民にご注意。

21-22シーズン 99日目 天候:雪
3/20(日) かぐらスキー場でスノーボード。



今朝も5時半起床。
街はうっすらですが山はしっかり降ったっぽい?
かぐら公式は5cm発表でした。
日中も降り続きそうですのでもう少し期待できるかな!?



三連休中日、昨日のようにはいきません。
早起きしたのに2便…連休の洗礼です。



ゴロマ運休…1高見合わせ…1ロマ9:00オープン!?
ゴロマ、1高は想定内、1ロマは!? 8:00の間違いであって欲しい(笑)



哀しみの1ロマです…。
それでも昨日から比べれば!
プラス思考になるしかない(笑)



それにしても、2便だったのに人が少ないなぁ。
1便組の半数くらいしかかぐらエリアに上がってきていないっぽい。



1高は…搬器が出てくる気配がない。
風は弱まる予報ですので準備はされている事でしょう。



1ロマの待ちはほぼゼロだし最初の数本は食べ放題。
1ロマで回せるエリアが食べ放題でもねぇ…と某H氏に鼻で笑われそうですが、
昨日の事を思えば天国です(笑)



天国なのか!?



底付きするけど、積もった雪はこの時期としては上々。
上のエリアを狙えばパウダー祭りでしょう。



次第にリフト待ちの列が長くなってきました。
1高が動くまで列は長くなるばかりでしょう。
待てば動きそうだけど、こんな状況で何時間も待ちたくない。



下山します。
ゴンドラ待ちの行列…朝イチは待ち無しでしたので2便だけど早く来て正解でした。



みつ1も…、このまま帰ろうとしましたが、



おぉ、みつ2がもう動いています。



久々に活気がある大会バーンを見られました。
活気がありすぎてコース内はゴミゴミ…。



ならばMitsumata Ups 'N' Downsです。
みつ2稼働のおかげで最後にちょこっとだけ楽しめました。



上りロープウェイからはドシドシお客さんが上がってきます。



わたくしめは下ります。
本日のスノーボード9:30終了。



すでにみつまた駐車場満車の案内が出ておりました。
恐ろしいですねぇ、三連休の中日。

下山したら越後湯沢夜の聖帝から1高が動きましたよ!との情報が。

嗚呼…!!

想定より早く動きました。
こればかりは結果論、仕方ない。
でもこんなに混雑している1高回し、あまりそそられません。

明日のゴロマとKG-1開放に期待するしかない。



せっかく春券を購入して臨んだのに、
駐車場料金徴収は時間的にまだでした(笑)
明日はもっと長時間滞在しますよ、ってかさせて下さい!

地獄の三連休、一般的に一番混雑するのは中日です。
スキー場も飲食店も混雑、行列。
飲食店難民にはなりたくないので、開店数分前を狙いました。



嗚呼…!!

開店前から予約で満席(笑)
幸い、開始時間まで少々お時間があった予約席に、ご厚意で入店させていただきました。
ありがとう、泰幸宴!!



厚切り牛タンが美味い!!



さいこ~!!

焼肉とビール、
越後湯沢夜の部最高です。
でも、連休は要予約、飛び込みでは飲食店難民となってしまいます…。

スキー場発表積雪量
山頂:420cm
山麓:320cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事