FC2ブログ

春の嵐、荒れる週末。

21-22シーズン 105日目 天候:曇り
3/26(土) NASPAスキーガーデンでスキー。



本日は強烈な南風予報が出ておりました。
かぐら、ガーラは全面運休。
苗場、湯沢高原は山麓エリアのみの営業。
この辺はほぼ予想通りです。



そんな時は里のゲレンデを選べば問題なし。
安定のナスパに朝イチから突撃してしまいました。



なんと、
ナスパですら第1リフトしか動かせない強風。



確かに、物凄い強風です。



沈黙の第3リフト。



まさか、第4リフトまで動かないとは…。
※この後、少しだけ稼働していたようです。



Gコースでカービング出来ないのは少々残念ですが、
第1リフトさえ動いていればモーグルコースで楽しめます。
朝イチはリフト待ちもほとんどなく快適でした。



が、
段々行列が長くなる。
リフト1本のみの営業ですので当然です。



コブは楽しいのだけど、行列が…。
横入りというか列の追い抜きが多すぎて疲れちゃいました。
この辺はスキーヤーオンリースキー場の宿命かな。

※スキーヤーが全てマナーが悪いというわけではない。
しかし、
リフト待ちで前の者を追い抜く行為ってほぼスキーヤーです。



嗚呼…もう耐えられない(笑)
撤収です。



リフト1本のみの営業なので、リフト券が1,000円だそうです。
NASPAスキーガーデン素晴らしい対応ですね。

今シーズンは週末の悪天候率が高い気がします。
こんな時って湯沢エリアだと神立の一人勝ちだよね。
ほぼ運休が無い神立は偉大です。

かぐらやガーラの単体シーズン券ってやっぱりリスクがあります。
町民以外でも購入できる湯沢オールエリアシーズン券があったらいいのにな。
※プリンスは除くってのが昨シーズンまではありました(笑)

スキー場発表積雪量:220cm (-40cm)

使用板:ID one / MR-SG
ビンディング:LOOK / PIVOT18
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事