FC2ブログ

うっかりではなくがっかりでした。

21-22シーズン 108日目 天候:曇り
3/29(火) かぐらスキー場でスノーボード。



昨日のかぐらは朝までに降雪約5cm、その後も午前中は小雪だったはず。
1高、ゴロマは運休でしたのでうっかりしているかも!?
うっかり指数は低めですが狙ってみる価値はありそうです。



昨夜も深酒してしまったのでのんびり9時ちょっと前に到着しました。

えっ!? この行列は何??
本日って平日でしたよね??
うっかりパウダー狙いがこんなにいるとは思えません(笑)

何だか客層も普段のかぐらとは違った感じ。
先週末で湯沢高原、湯沢パーク、岩原の営業が終了したから、そちらから流れてきたか。
いや、それらのスキー場の影響がそんなにあるとも思えません。

リフト券売り場にも行列、
駐車場も半分以上埋まっておりました。
ん~謎の混雑です。



南風が強く、田代エリアは運休です。
ゴロマも見合わせみたい…。



ゴンドラ待ちがこんなになるなんて…平日では珍しい。



続々お客さんがやって来ます。



どうやらゴロマは終日運休っぽい。



仕方ない、かぐりーくんから登りますか。



ん~(笑) うっかりパウダーにはほど遠い。



沈黙のゴロマを横断して先に進みます。



北の森はうっすら冬になっておりました。
昨日のナスパですら小雪が舞っておりましたのでちょっと期待しましたが、
こちらにはあまり降らなかったようで。



それでも面ツルなら期待してしまいます。
さて、お味の方は…!?



微妙…。

うっかりパウダーではなくがっかりパウダーでした(笑)
そもそも、今までうっかり率が高すぎただけであり、
この時期の降雪は本来こんなモノです。

期待し過ぎは禁物。
ですが、
かぐらなら!っていつも期待しちゃうのです。



帰路はかなり難解な雪でした。
脚が完全に終わった…。



お山はかなり木の枝が散乱しており、倒木もありました。
昨日の強風? もしくは土曜の春の嵐か?
悪天候後は自然の厳しさを痛感いたします。



お帰りは今シーズン初3ロマでした。



凄いな、駐車場が4分の3くらい埋まっておりました。
田代運休の影響だけでここまでなるとも思えない。
平日なのにどうしちゃったのでしょうね??



夜の街も平日とは思えない混雑でした。
3月で閉店してしまう新大蓮、最後のご挨拶にと思いましたが超満員で入れず。
越後湯沢のオススメ町中華、今まで大変お世話になりありがとうございました。



味道楽に滑り込みセーフ。
今夜はどこもかしこも満員御礼だったようで。



山菜の季節到来ですね。
やっぱり天然モノは一味違います。



プリップリの生牡蠣!



新鮮なお刺身!



味道オススメ〆サバ!



至福の手作りプリン!!

超さいこ~!!



早い時間にお開きになってしまったので、
二夜連続のラーショ(笑)



時短営業でもないのに家呑み(笑)
酔っぱらってコンビニに寄ると誘惑に負けてしまいます…。
バニラアイスにラフロイグ、これは…アリですな。

スキー場発表積雪量
山頂:380cm (-20cm)
山麓:280cm (-20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事