FC2ブログ

みつまた日和。

21-22シーズン 118日目 天候:晴れ
4/8(金) かぐらスキー場でスノーボード。





本日からかぐらの春シーズン券で遊ばせていただきます。



K2CAMP、週末は試乗会です。
そーいえば、わたくしめの私物ーツが試乗されてしまったなんて事件が昔ありました(笑)
この頃はパウダー大好き〇氏も春を楽しんでいたのにな…。
今ではすっかりパウダー“のみ”大好き〇氏になってしまった…嗚呼!!



みつまたエリアのコース外は雪出しされたので土が見えてきました。



ファミリーコースはモリモリ盛ってありますが、これでは最終日まで厳しい…。
4月上旬なら10番支柱がコースより下にある事が望ましい。
今後の天気予報的にもみつまたの完走は難しくなってきちゃったな。



もちろん、現時点での積雪量は問題なし。
ゴンドララインも2ロマ下のコブも健在です。



こんな良いお天気なのですが、
実はちょっと寒くて強風。

昨夜は雨が降っており、裏山ならうっかりしているかも?と装備だけは整えてきましたが、
ゴロマはもちろん1高も見合わせというかほぼ運休状態。
麓は穏やかで春の陽気なのにねぇ。



哀しみの1ロマ…。



哀しみのかぐらステージ…。



うっかりしたのかなぁ…!?
まぁ、今シーズンはもう4月の帰ってきたなんちゃらかんちゃらには期待していません(笑)



1ロマで回すより穏やかなみつまたの方がいいでしょう。



ムムム…!?

何かあるぞ。



ファミリーコースの端に上から下まで230コブ!!

緩斜面すぎて掘れていない所もあるし、コブというにはちょっと浅くて未完成だけど、
これだけ長い距離を小回りできるなんて素晴らしい!!
緩斜面で浅くてもノンストップで230ターンもすると達成感がある(笑)
ついつい夢中になってリピートしまくってしまいました。



大会バーン側にもありました。

みつまたにコブがあるとみつまたのみでも十分楽しめます。
強風で寒かったかぐらエリア、穏やかなみつまたエリア、
本日は絶好のみつまた日和でした。



コブは常設ではありませんが、
Mitsumata Ups 'N' Downsは常設。
この積雪量だとゴールデンウィークくらいまではイケそうな予感です。



ハニーカステラにメープルシロップをたっぷりかけて。
ポートシャーロットを口に含んで一緒にいただくと…、
さいこ~!!
甘いモノとアイラモルトってホントに良く合います。

スキー場発表積雪量
山頂:330cm (-30cm)
山麓:230cm (-30cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事