FC2ブログ

湯沢高原春の雪フェス。

21-22シーズン 休日 天候:晴れ
5/3(火) 湯沢高原スキー場で雪遊び。



昨日は標高の高いエリアで積雪があったようです。
かぐらのBCエリアを狙えばもしかしたら…(笑)

しかし、
本日はうっかりパウダーより観光です!!



湯沢高原の春営業が始まっております。



あれだけあった雪も除雪されすっかり観光モード。



ゴールデンウィーク期間は春の雪フェスが開催されております。



除雪された雪を集め、雪遊びエリアが複数あります。



たまにはまったりそり遊びがイイね!



なんと、
硫安撒き撒きサービスまであります(笑)



ソリ、雪板、スノーチューブ、
スノーモービル試乗コーナー。
残雪を使って楽しいアトラクションがいっぱい。



ほんの2ヶ月前までこちらで、
パウダー!パウダー!ヒャッハー!
していたのが遠い昔のようだ(笑)



大峰百番観音様もすっかり冬眠から目覚めました。



あやめヶ池の残雪と新緑が気持ちイイ。
こちらはもう少ししたら高山植物園が楽しめます。



やまびこリフトに乗車してサマーボブスレーでも…と思いましたら…!?



なんじゃこりゃー!?

衝撃の大行列。
さすが、ゴールデンウィーク効果。
冬の湯沢高原はガラガラですが、観光営業はしっかりと盛っているのですね。

スキー場なのに雪が無い期間の方が集客しているって複雑な気持ちですが、
通年営業できるのも湯沢高原の魅力のひとつ。
観光で楽しんだお客さんが少しでも冬にも来ていただければ。
冬季の問題は駐車場だよなぁ…。
※グリーンシーズンは山麓のゲレンデが駐車場となります。



ちょっと前まであのベンチが埋まるほどの積雪だったのだよなぁ。



残雪と新緑が気持ちイイ湯沢高原春の雪フェスでした。



なんと、
ロープウェイは連続運転。
通常20分毎の運行なのですが、
世界最大級166名乗りでも回しきれないほどの集客です。

冬はたまに貸切になったりする事もありますが(笑)
景色やロープウェイの早さに驚いている観光客の声が微笑ましかったです。



眼下に広がる温泉宿や飲食店にも少しずつ活気が戻りつつあります。
しかし、
日中や夜の早い時間帯は大変混雑されておりますが、
夜の部本番の時間帯はまだまだ閑散としております。



我々が呑んで食べて応援しなくては!



おでん居酒屋村のおやじ、
もちろんメインメニューはおでんです!



そして居酒屋といえば焼き鳥。



今宵も楽しい夜をありがとうございました。
ゴールデンウィーク怒涛の夜の部連荘も終幕。
お付き合いいただいたスキーヤースノーボーダーの皆様、
毎夜毎晩遅くまでありがとうございました!!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事